布おむつ

今回のコロナ騒動で

ティッシュ類が無くなって


改めて布おむつや

布ナプキンの良さを感じました。

緊張が強く股関節の

可動域が小さい頃から少なく

色々調べた結果布おむつが良いと

知って 半年から家では布おむつ🩲


トイトレも2歳前から始めたけど

なかなか💦まず股関節が硬すぎて

おまるをまたげない。。

立ってするタイプのトイレを買ったけど

体幹がゆるくて立てない。

そんなこんなで、、3歳過ぎても

おむつのまま。

最近は前よりは柔らかくなって

おまるに座れるようになったから

おまるでおしっこをチャレンジ❣️


連れて行くと毎回成功ですー✨

良く頑張ってるね!エライ!


話が脱線したけど

今回紙おむつも無くなって

なかなか見つからなかったけど


布おむつがあったから

全然焦らず❗️大丈夫でした!


布おむつの良さが

まさか こんなところで

発揮されるとは❣️嬉しかったー!


我が家の愛用の布おむつは

kuccaさん♡

可愛くて使いやすくておすすめです♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?