今朝は寝坊しました(汗)

今朝起床したのはAM6:20でした。彼氏さん曰く「スマホ(私のスマホに搭載されているAIは種類を選択出来、私は「えもこ」というAIを選択し続けている為、彼氏さんは私のスマホを「えもこ」と呼ぶ)のタイマーで、起きて俺を「ねぇねぇ、AM6:10だよー」と起こしたぞ?」との事。 ヤバい 記憶に全く無いや(汗)
 
取り敢えずトイレを済ませ、白湯を汲んで飲もう。トイレ出て手洗いを済ませた時に2人分のお弁当と昨夜彼氏さんが購入してきてくれたお弁当用の「色違いのお箸と先割れスプーンのケース付きセット」とお弁当箱を、各々のランチバッグに入れて、私のはキッチンに、彼のは手渡して。彼氏さんは歯磨きをし、口腔ケアにまで気を使っている。人前(患者さんや職場のDrやNs)に出る仕事をしているだけはある。流石プロだ。彼のプロ意識の高さは流石としか私には言えない。

彼氏さん、今日の身体の調子は、昨日同様で、余り良いとは言えないらしい。身体の痛みが半端無いから職場の整形外科で、痛み止めのブロック注射をうって貰うとまで言っていたから。冷湿布も服薬も既に効かないのだろう。私も、掛かり付け整形外科で、左のテニス肘に痛み止めのブロック注射をして貰えば、確かに(ブロック注射の効果が続く限りは)楽になり、ヴァイオリンや料理するのに問題が無くなるので、彼氏さんの気持ちは痛い程判る。

今の所は、彼氏さんが沢山持っているのが判明したボルタレンを、ある程度分けて貰ったので1日3回、食後に他の薬と一緒に服用しているから、我慢出来ない程の痛みは抑えられているので、掛かり付け整形外科には通ってはいないけど(本当はそれだといけないんだと判ってはいる)。

今現在(AM6:57)、彼氏さんが出勤の為、防寒着を着始めた。「目覚まし天気」を見ている。AM7:00、彼氏さん出勤の時間だ。お見送りしよう。彼氏さんが職場の整形外科を無事に受診出来ますように・・・。無事に痛み止めのブロック注射が受けれますように・・・。

今日の私のタスクはと。

朝、彼氏さんが洗濯機を既に回してくれているので、終了のブザーがなったらベランダに洗濯物を干してくる事(済)

朝食を食べ、朝の薬を服用する事(済)

洗濯物をベランダに全て干してくる事(済)

朝食で残ったご飯を海苔で全て食べ終わり、
炊飯器の内釜を出して水に浸けておく
(食べ終わった食器も含む)(済)

食後、暫くしたら洗濯物を干したり、階段の乗り降りをしたせいか、やたらと睡魔がある。昨夜から朝方に掛けて、noteの文章を考えたり、思い出したりしながら書いていた為、睡眠不足なだけかもしれない。晴れてはいるが、睡魔に襲われている今の状態のまま買い物に行くと、いくら近所でも高次脳機能障害のある私の場合、足元や肘等、半側空間無視をする可能性が高い為、暫しの間、充填が必要かと思われる。

あ、先程、彼氏さんから朝のLINEが来たので確認をしておいた(佐川急便の荷物を営業所に取りに行く日は(日)の外出帰りの夕方で良いとの事)。
なので、佐川急便の越谷営業所に連絡をしておいた。その旨彼氏さんにLINEで伝えておいた。

さてと、眠る為に布団に潜る(AM10:00)
おやすみなさい(´ω` )zzZ(AM10:30)

一旦起床したのがPM12:17位。丁度、彼氏さんからLINEが届く。整形外科受診したらしい。が「悲報」との事。詳しく聞いたら「ブロック注射頼んだのにしてくれず、薬だけの処方になった(しかも出される時間は夕方)」との事。私が「ブロック注射頼まなかったの?(仕事にならないから)」と尋ねると「したけど、(ー_ー)たいしてきかねーよ って言われた(泣)」との事。更に「レントゲンまで撮ったのに(泣)」………。
このやぶ医師がぁ!(怒) 彼氏さん可哀想に(泣) 彼氏さんに、「お弁当の卵焼きからパワーを貰って?」としか言えなかった……。大丈夫かなぁ? 心配………。
彼氏さんもお弁当食べ終わり、一休みをしてから、仕事に戻ったらしい。 私はまだ絶賛睡魔に襲われ中だった為、再度爆睡する。

2度目に完全起床をした時には、PM15:00を過ぎていた(汗) 頭がボケーッとしながらも、トイレに行き、こたつを付けて潜り込む。更にボケーッとしてたら、PM15:20になっていた(汗) お昼食べないと。 残った味噌汁を温め直して、大きめのお碗に注ぎ入れて居間に運ぶ。こたつに入り、お碗とランチバッグをこたつのテーブルに置き、ランチバッグからはお弁当箱と箸ケースを出して頂きます。 ひたすらまぐまぐ………。ご飯を味噌汁の中にダイブさせ、先割れスプーンでまぐまぐ……。ご馳走様でした。昼の薬も飲んでっと。 ε=(´∀`) ケフッ トイレに行ってから洗い物して、お米研ぎもしてからタイマーセットしておかないとね。朝に彼氏さんから「夕食のメニューは帰宅したら考えよう、ご飯と味噌汁だけは、お願いね」と言われていたから。

お散歩(自転車だけども)しながら、近所のドンキに行き、近い時期に必要になるトイレロールを1つ購入したら、お金が余る(1,000円預かったから)ので、他に買いたいモノ(例:ポテチ・雪見だいふく等)があれば買って良いよ、とは言われているんだよね。要は「お使いしてくれたから、それのお駄賃」って事だよねww さて、寒いけど、お使い、頑張って行ってこよー(無理矢理テンション上げ上げww)

近所のドンキに買い物に行き、目的のトイレロールをカートに入れてから、店内をうろついて見る。
取り敢えず、ポテチ2個、クランキーチョコ1枚、明治チョコレート1枚、雪苺娘2個で精算する。
会計は全てで¥986 だった。丁度6円が財布にあった為に出し、お釣りは20円也。

帰宅してから彼氏さんに「ただいま」のLINEスタンプを送信。おかずは彼氏さんが「ケンタッキー」を4ピース購入して帰宅してくれるとの事。嬉しい♪

彼氏さん帰宅した時に、私は丁度、味噌汁(豆腐と長ネギ)を作っていました。完成させてから、彼氏さん用のお弁当箱を洗い、こたつテーブルに食事の配膳をして、彼氏さんの購入してくれた「ケンタッキー 4ピース」が鎮座しました。 頂きます♪

夕食が終わり、丁度お腹も各自2ピースづつで満足して、彼氏さんには買い物で購入した「雪苺姫(ゆきいちご)」という、スポンジ生地に塗ったホイップクリームの中に苺が丸々1粒入っており、それを丸めて求肥で包んだというデザートを出しました(勿論、私の分もあり)。テレビでYouTubeを流しながら、彼はノートパソコン(Macintosh)で、なにやら作業をしている模様。私はこれからデザートの雪苺娘を食べるところ。頂きます♪

お風呂の沸かし直しが先程終わったと、リモコンから声がしました。後で、入りますかね。彼もブロック注射は無くて身体痛いだろうし、私も左肘が冷湿布貼っていても、ずっと痛いままだし( ´•ω•`)。。

明日は晴れてくれると嬉しいな。。けど雨みたい。
関節が痛いのは、やっぱりツラい(号泣)

PM21:30~暫し入浴します。
PM22:35~湯上がりでホカホカ~ww

さて、今はPM22:46です。
明日の彼氏さん用のお弁当を作らないとね。
私の分はどうしようっかな?(汗)

PM23:40、居間に戻り、彼氏さんに「明日のお弁当、おかずとご飯も詰め詰めしたからね、醒ます為にキッチンペーパーかぶせてあるから。お箸ケースも一緒に置いてあるから」と伝えると、彼氏さん眠い目なのに無理して起きていてくれたらしく、私をぎゅーしてくれ、爆睡し始めた(汗) 毎日お疲れ様です(感謝)。

私も眠剤投下し、note続きを書いています。明日はメンタルクリニックの受診日なので(完全予約制な為、私の予約時間は夕方です)、早目早目の行動をしないとですね。何が起きるかは判らない世の中ですし、明日は更に雨降り模様らしいので、バスや電車も遅延気味になるかもでしょうから。。。

そろそろ深夜0:00を回りますね。。
私もお布団の中に潜り込むとしましょうか?

彼氏さんに掛け布団を掛けてからになりますが。

明日の診察では、ロキソプロフェンはお断りしましょう。余っていますからね。代わりに眩暈の薬を追加して頂きたいですね、その前に採血かな? クリニックの受付窓口で、スタッフさんにお話しておかないと。

主治医には、症候性てんかん発作は代わらずに発症は無いモノの、最近眩暈が頻発する事、やたらと足(脚)が痺れる事(ふくらはぎ等ビリビリと痺れるような、正座した後の足の痺れに近い感じになる)、更に左脛と、右ふくらはぎ内側に大きな痣が出来ていた事(私も何時出来たか判らない)、足やふくらはぎを痣が残る程強くぶつけた記憶も全く無いので(悩)。

明日(と、言うか既に今日)も、
1日頑張って生きましょう!