見出し画像

今日はヴァイオリンLesson日。

(1/28)、AM2:55、何かのアラーム音で覚醒した。雨音はまだしている気がするけど、一応外を見て確認してこよう。序でにトイレ行きたいし。

AM3:09、外を確認してからトイレを済ませ、寝室に戻り、布団に潜り込む。外は道路こそまだ濡れたままでいたものの、それ以外の部分に1cm程うっすらと積雪があった。朝のラッシュ時には確実にダイヤが乱れるな。 彼氏さんはあんな音がしたからか、たった今、起床し、暖炉型ヒーターを付け、トイレ行った。寒さで目覚めたらしい。

AM6:50、完全起床する。彼氏さんに聞いたら外は雨降りに変わったとの事。なので彼氏さん通勤はバイクで行く。帰りは仕事が終わり次第なんだけど(汗) AM7:08、彼氏さん出勤する。 私も外出着に着替えたり、彼氏さんお見送りしたりと支度し始める。 現在AM7:15。バス停に向かったのがAM8:37、予定していたバスには乗れなかったので、次のAM9:00に乗る。 AM9:26、駅構内ドトールに落ち着く。 食べ終わって速攻で移動する。 乗り換え駅ホームに着いたのがAM9:38。 AM9:41発のには乗れそうかな? 乗り換え駅発AM9:41に乗れたので、教室最寄り駅着はAM9:55の予定。

AM10:00~のLessonには間に合いそう(´▽`) ホッ
疲れたから寝よう(´ω` )zzZ

AM11:10頃、Lesson終了。入れ替わる様に次の生徒さん来た。上品な雰囲気のご婦人で、楽器はヴィオラとの事だが、私が住んでいる地域から車で来ているらしい。私の住所をお話したり、彼氏さん家のある場所を話すと「判ります」と言われ、彼氏さんが中学時代から、部活動の延長上の趣味、でチューバをやっているとも言うと「私、まだチューバの実物は見た事無いわ」と言うので私のヴァイオリンと彼氏さんのチューバを並べた写真を見せ、暫く先生交えた3人でお喋り楽しむww

教室後にし、教室最寄り駅ホーム着がAM11:21。 電車を乗り継ぎ、地元の駅に着き、彼氏さん家最寄りのバス路線のバス停に着き、ロータリーからバスに乗り、発車がPM12:15。100円ショップで必要なモノを購入したから、後は帰宅するだけだ。 帰宅したら昼寝しよww PM12:25、彼氏さん家最寄りバス停着。 PM12:30、彼氏さん家帰宅。 上着を脱いで、ひと休み(´▽`) ホッ

PM13:10、こたつに潜り込んでひと眠りしよ。寒いからねぇ。。 PM14:39、彼氏さんも昼休憩入るとLINEがきた。 私も残りの角煮中身を温め治してから食べる。 スープは残しておいて、後でうどんと細かくしたほうれん草を入れ、再煮込みすれば夕食に最適な良い味付けのうどんが完成するとの指示を受けたから、後程やろう。 角煮を食べ終わり、私は再度こたつの中に潜り込む。 彼氏さんも仕事に戻ったし(PM15:16現在)

PM17:31、彼氏さんから帰宅するよLINEが入った。
あれからずっと私は寝転けていたらしいΣ( ゚Д゚)ガーン
どれだけ脳疲労したんだか(汗) ビックリだわ(滝汗)

PM17:43~慌てて夕食支度開始する。 彼氏さんに指示されていたのが、角煮残り汁に、うどん全てとほうれん草をカットしたのを入れ、馴染むまで煮込む事。 なので余計な事はせずにその通りにしてみた。 汁が足りないから水を加えたけどね。

PM18:25、彼氏さん無事に帰宅。 雨具やらなんやらを脱いでそのままお風呂に直行した(寒くてかなり凍えていたからね)。 私はお弁当箱を洗い、居間にてくつろぎなぅ(PM18:36)。

PM19:00過ぎ頃、うどんが温まったので、夕食にする。2人して感謝の祈りを捧げて頂きます。
PM19:54、感謝の祈りを捧げ、ご馳走様でした。
お腹いっぱいε=(´∀`) ケフッ PM19:56、夕の薬服用。

PM20:19~ダイエットの話をとある方とじっくりお話をする機会に恵まれました。 私自身の細かいデータを元にしながら、私に合うダイエットの方法を考えてくださり、私も話ながら過去の記憶で痩せていた時に何をしていたか…を思い出してアドバイスを頂いたりと、充実した時間になりました。 話が終わり、彼氏さん用のお弁当を作りながらも、意識をしながら作業をしたりと、ながら運動でも、割合続きそうで、ワクワクしました。 これから晴天の日や、お風呂で試したり、日々の生活でも取り入れたいですね。

現在PM23:05になり、お弁当を完成させたのがPM23:19なので今からお風呂で温まってきます。

PM23:45、お風呂上がり。夜着に着替えて眠剤投下。 AM0:47、寒いのでまだ睡魔は来ないけど、暖かい布団に潜り込もう。 そのうちに寝落ちするだろうしねww おやすみなさい(´ω` )zzZ