今日は音出しが出来た。

今日は彼氏さん公休日。私も寝坊してしまい、完全起床したのがAM11:08。トイレに行ってからこたつに潜り込む。彼氏さんに「今日お出掛けじゃなかったの?」と聞くと「まだ連絡が無い」との事。彼氏さんから相手側に連絡をしたようで今は折り返しを待っている様子。現在AM11:25 。私は昨夜のカルピスウォーターを飲む。

AM11:50を過ぎ、彼氏さんに色々聞いていたら不覚にもお腹が鳴ってしまった(汗) 自分でもビックリ(汗) 何を食べるかなぁ?

PM12:18、彼氏さんが職場から貰ってきたチョコレートを食べる。まぐまぐ。。。

PM13:33、彼氏さんとポテチを食べ始めるww。
まぐまぐ。彼氏さん宛にTELが鳴る。チューバの部品取り寄せの話らしい。型番が判らないと取り寄せが難しいとの事。購入した年代は判るものの型番までは判らないと彼氏さん。次回メンテの際に確認すると言い、TELを終わらせる。
PM14:03~YouTubeのストリートピアノを観ていたりする。こーゆーのを観ると音出しをしたくなるが、それは彼氏さんも同じらしいww
外の田んぼに行き、彼氏さんのチューバ音出しを聞く。チューバの型番が判ったらしく、早速馴染みの楽器店に連絡をして、担当者に伝えていた。

私も帰宅してから居間でヴァイオリンにミュートを装着して「キラキラ星変奏曲」を練習したり、彼氏さんリクエストにより「アレグレット」の最初の1章節だけを弾いたりした(湿気に弦楽器は弱い為、外での音出しはしなかった)。

PM16:40、彼氏さんがキッチンに行き、洗い物を済ませてから、残りご飯で「焼きおにぎり」を作成中。
私は居間にて温まっていよう。

PM17:30、焼きおにぎりを食べ終わった彼氏さん、疲労感からか、こたつで居眠り(汗) テレビでは甘酒の特集をしている。最近だとデザートにも甘酒を使用するらしい。

甘酒は古墳時代から飲まれていたらしく、宮崎の文献には「神様が子を生み、乳代わりに飲ませていた」とある。流行り始めたのは江戸時代から。甘酒が季語になったとの事。

PM18:41、ピーピー音が聞こえた気がする。炊飯器かな? 少し蒸らさないとね?
PM19:06、彼氏さんを起こしてから、私が代わりにキッチン仕事をこなして彼氏さんはこたつテーブルを片付けてくれた。今夜はお鍋♪
PM20:40、ご馳走様でした。お腹いっぱい。

PM21:21、居間にある私物を片付け始める。
彼氏さんはお仕事開始。
PM22:44、彼氏さんがお仕事のプリントアウトを開始するが、プリンターの調子が良くないのか? 「 •́ω•̀)?」となっているみたい(汗) 大丈夫かなぁ?
取り敢えず入浴する事にした。PM23:20、お風呂から上がり、夜着に着替えて彼氏さん用のお弁当作りを開始する。 AM0:09過ぎにお弁当完成し、今日が燃えるゴミの日だから彼氏さんにも手伝って貰い、ゴミ纏めをしてから、2人して各々の布団に潜り込む。 AM0:12、これを書いてから灯りを消す。 天気悪そうだなぁ。。おやすみなさい。