3月最後のLesson日

さてさて3月最後のLesson日ですが、新型コロナウィルスが蔓延したせいで、医療従事者の彼氏さんが私が外出する事に不安を抱えてしまっていました。

確かに、バス→電車移動なので、不特定多数の人が行き交う中に飛び込む訳ですし、心配されて当たり前の状態なんです。

既に私が住む市内でも感染者居ますし、掛かり付け大学病院の女性医師にも感染者が1人見付かったとメール&LINEで、市役所から連絡が入りましたからね。

でも、何もしなくて引きこもり、鬱状態になるよりはまだマシなので、彼氏さんには無理を言って教室に向かいましたよ。バス→電車に乗る際には手摺にはなるべく素手ではつかまらない様にしながら。

教室の最寄り駅に着き、トイレに入った後にスマホが鳴り、出ると先生で「今どこ?」と聞かれたので「最寄り駅のトイレです」と答えました。すると「お店の方で待ってます」との事(弦楽器の店舗を教室に兼用している部屋があるので)。

教室に着くとまだ前の生徒さんが居られて、先生から「お姉さんに場所譲りなさい」と言われていました(汗) 譲って貰い、Lesson準備をする私……。

楽譜と月謝袋、旅行のお土産を出して、月謝とお土産を先生にお渡ししました。お土産中身は苺の紅茶と苺クッキーの詰め合わせです。何気に先生が「この紅茶美味しいんだよね」「実は僕隠れ紅茶ファンなんだよねww」との事。普段コーヒーばかり教室で飲んでいますからねww しかもブラックで美味しいコーヒーをww。

暫くLessonをし、アジャスターの話をしたら「お店が休みだったんだよね」と言いながら「実はここにもアジャスターあるんだよね」と言いつつショーケースを開け、アジャスターのイラストの描いてある箱を1個取り出し、「今直ぐには取り付けられないから持ってて」と、私のヴァイオリンケースの中に置きました。帰宅してから箱を見たら英語ばかりなので読めなかった( ´•ω•`)

まぁ、次回のLesson時に取り付けしてくださるのかな?(謎)

この日にLessonした曲「習作(鈴木メソードNo.12)」は、割りと先生から誉められ、Aパターン(普通に弾く)と、Bパターン(1音を2回づつ弾く)のの2パターンあり、後半はBを集中的にLessonしました。

新型コロナウィルスの脅威はありますが、やはり来て良かったと思いながら帰路に着きました。

無事に帰宅し、朝食 件 昼食を食べ、彼氏さんに頼まれた家事をこなして、夕食支度もしたり、有意義な1日を過ごせました♪