見出し画像

今日も生きれた(感謝)

AM6:58起床。 彼氏さんから寝起きのお水を貰い、飲む。お手紙を読んだとの事で「ありがとう」と言われた。AM7:00に彼氏さんがバイクで出勤する。
彼氏さんから「今日は晴れるらしいから、お洗濯お願いね」と頼まれた為、AM7:05~浴室にて洗濯機に洗濯物を入れ、バスタブ内のお湯をバケツで汲み、洗濯機に入れてから洗剤を1つ入れて洗濯機を回す。 AM7:18、ニュースでオーストラリアの森林火災に豪雨まで、自然界が大変な事を報じている。
日本への影響は? と日本への暖冬になると言われていた。まだ頭が寝ている( ´•ω•`) こたつに潜るかな? 枕あるし(違)。

AM11:07、2度寝から起床(彼氏さんからのLINEもあったから)。洗濯機の音が聞こえないので、確認しに行ってみると、やはりエラーが出て止まったらしい。仕方無いが、脱水からやり直しをしよう。無事に脱水が終わったが、今度は蓋ロックが彼氏さん調整しても直らずにロックが掛かったまま、びくともしない。またもや仕方無いので何度か電源を入れたり切ったりしてみたり、脱水を再度してみたりと色々な手を尽くして、やっと洗濯機の蓋が開いたので、ベランダに洗濯物全てを干してくる。 その後、SNS友達からの手作りジャム再配達されて無事に届いた♪ 早速DMで連絡をし、彼氏さん帰宅したら頂く旨をお伝えした。真面目に美味しそう♪

昨日食べきれなかったおにぎりを朝食 件 昼食として食べてから、やはり睡魔が来たので、玄関チャイムを近くに置いてから、うとうとしていたつもりだったが、爆睡したらしく、更に不在連絡表が入っていた。 調剤薬局からのだった。 仕方無いので14:00~16:00にスマホから再配達を頼んだのだが、私がまたうとうとしていた時に再配達があったらしく、また不在連絡表が入っていた。時間を見たら、14:51、私がうとうとから、本格的に寝始めた時間になっている。郵便局員の嫌がらせ?ww 仕方無しに再々度の再配達指定をスマホからする。今度の時間指定は18:00~20:00だ。この時間なら彼氏さんが帰宅していてもおかしくは無い為、私も起きているだろう。外食さえしなければだが。昨夜に外食をしているから、今夜は外食しないだろうしねww それにしても、夕食何にしようか、、、豚バラ肉はあるモノのモヤシ炒め程度しか作れないし、ピーマンが無いから肉詰めは無理。ハンバーグにしても卵が無いからツナギが1つ無くなる分、手で捏ねる割合が増えるし、口当たりの風味が損なわれる可能性がある。さてさて、どうしたものやら…( ˘•ω•˘ ).。இ

現在PM17:10、いつものお豆腐屋さんの笛の音が聞こえ始めた。そろそろ玄関電気を着けないと。それに洗濯物を室内に取り込んで冷やさないようにしないとだな。

LINEニュース(茨城新聞クロスアイ)で、私と同じ高次脳機能障害の方の記事を読んだ。彼も軽度の高次脳機能障害で、更に記憶障害と注意障害だと言うのも私と同じである。集中力が続かずに途切れてしまうから、職場だとさぞやツラかっただろうと推察出来る(他人の話声、電話の音等)。

2階で洗濯物を畳んでいたら、彼氏さんから17:33に
LINEが来た。「これからかえるよ」との事。卵とピーマンが無いので、明日仕事なら購入お願いをした。
私のする事はうどん、豚肉の解凍、めんつゆ、片栗粉、砂糖の用意と、モヤシの水洗いに鯖缶での振り掛け作り。解凍は既にしているから、後は用意とかかな? 現在PM17:53。

PM17:57、バスタブにお湯を貼り始める。
浴室から「もうすぐお風呂に入れます」の声が聞こえた頃に彼氏さん帰宅。色々買い物をしてきてくれた。 感謝。 彼氏さんにLINEで言われていたのは全て準備してある。少し休んでから早速2人で料理開始。今夜は「餡掛けうどんと焼肉丼」の2種との事。

PM20:00過ぎに夕食完成したので2人して、頂きますをする。美味しかった♪ 洗い物は私がやって、また暫く休んで、彼氏さん用の明日のお弁当おかずを作る。焼肉を取り分けてくれていたので、私は卵焼き焼いて、真ん中のソース入れに「おにぎり昆布」を少し入れれば良いとの事。 現在PM21:58、さて、やるかな?

PM22:30過ぎ頃に全て完了。
卵焼きの写メのみを撮る。

PM22:50~入浴する。PM23:30上がる。のんびりバスタブに浸かり、疲労感取れると嬉しいな♪
頭が痛い(ずーんとする頭重感)かも •́ω•̀)?
入浴前からだけど…( ˘•ω•˘ ).。இ ゆっくり昼寝出来なかったからかな •́ω•̀)? 明日はいっぱい昼寝可能なれば身体も楽になるし……( ´•ω•`)。 何にしても今日は沢山頑張れた♪ 嬉しい♪ 現在PM23:37、彼氏さんに頼んでトーストを焼いて貰っている。SNS友達から戴いたジャムを食べる為に♪ 香りだけで美味しそうだったから楽しみ♪ 食べてみたら自然の砂糖の甘さに柑橘系の香りと最高だった! 甘さもキツくなく、程好い感じで柑橘系の酸味も酸っぱ過ぎずに美味だった♪ ご馳走様、SNSの友達さん

PM0:03、「月曜日から夜ふかし」が始まったので、丁度食べ終わったし、頭痛薬と眠剤服用して寝ましょ、寝ましょ。