見出し画像

買い出しと料理三昧な日でした。

今日は買い出しに行く予定なのでAM8:00に一旦起床し、アラームを消す(彼氏さんは既に起きて洗濯物を干してくれていた)。中々私に声掛けが無いので不安になり、私も起床(AM9:00過ぎに)。彼氏さんに「おはよう」と言うと「おはよう」と返された。彼氏さん、頭痛が痛いらしい(心配) 私も朝食を食べ、朝の薬を服用する。その前にメールチェックをしたら銀行のメールがあった為、確認すると不審な引き落としがあった。彼氏さんに確認するがカードはあるし、私にもカードを使用した覚えは無い。況してやデビットカードなので、余計判らず…( ˘•ω•˘ ) 10日位すれば銀行デスクに確認可能なので、メールはそのままの状態にしておく(引き落としに使用された店名判らず)不審不審…( ˘•ω•˘ ).。இ

AM10:36、彼氏さんが何やら持ってきた。お菓子のラスクだ。私も、うとうとしながら、彼氏さんの頭痛が収まるのを待ち、PM13:00~買い出しへ。お味噌が安くて良かった~無くなり掛けていたからね。

PM13:53~移動をして、彼氏さん家から近いスーパーへ。買い出しを済ませ、私のスマホの支払いでキャリアショップへ(PM15:30)。 更にお茶をしに私のアパート近くにあるスーパーに行き、パン屋さんで惣菜パンとコーヒー2杯を購入し、スーパーの2階へ。食べ終わったら100円ショップへ。2人して別々に買い物を。スーパーを後にしたのが、PM16:40。
彼氏さん家帰宅したのがPM16:55。私は瞬間接着剤を取りに行き、車の彼氏さんに渡す。 PM17:22、ある程度の買い出し荷物を冷蔵庫&冷凍庫へ入れて、ひと休み。洗い物も全て片付け、仕舞ったので、少しは楽かな?

彼氏さんが車を駐車場に置きに行ったが、まだ帰宅しないので不安。大丈夫かな?
彼氏さん無事に帰宅。駐車場から移動してから、買い物をしていたとの事。残りの荷物を2人して片付け、夕食支度に取り掛かる。現在PM19:04、やっとひと休み (´▽`) ホッ。 PM19:19、ご飯炊き上がる。

PM20:11、2人して、感謝の祈りを捧げてから、夕食を頂きます♪ 夕食メニューは豚肉とホウレン草の炒め物(材料に下味を1時間程、染み込ませたので、焦げないように蒸し焼きに近い状態で炒めた)

PM20:29、夕食終わり、ご馳走様の祈りを捧げて、夜の薬服用する。 引き続き、彼氏さんによる「豚角煮と味玉&大根」をコトコト煮込んで火を止めたのが、PM21:57(全ての料理を2人手分けして同時平行で調理していた)。お汁が少な目(煮詰まった)なので、再度加熱の場合、水を足さないと。うまうま♪ 流石、製作時間3時間だわ。食後に何故かいきなり左薬指のサイズを聞かれた。 なんでも「アレキサンドライト」の指輪で良いのを発見したらしく、今はお金が無いから無理だが、そのウチにね? との事なので、ゲージを出して再計測する(前と変わっている場合あるので)。
私=11号、彼氏=15号。 彼氏さんかなり痩せてる?
…( ˘•ω•˘ ).。இ 前は確か21号……ズルいo(><;)(;><)o

PM22:30~彼氏さん用のお弁当卵焼きを作成開始。今夜もキレイに焼けた♪ (絶好調♪)  さて、お風呂入って、明日の支度しよ♪ (明日はLesson♪)←左肘が痛い様ならば、午前中に掛かり付け整形外科→ヴァイオリン教室となる。

AM0:19、お風呂上がり後、暫くした後、明日と言うか、今日は燃えるゴミの日なので雨降る前にゴミ出しを彼氏さんがしてくれた。 私もゴミ纏めやゴミ袋入れをしてから歯磨き&マウスウォッシュを済ませる。 現在AM0:23、2人で居間でのんびりまったり

彼氏さんがフリマアプリで注文したマウスピース(歌口)が発送されたとの事(¥8,260也)。果たして、どこから届くのやら?

AM1:10、眠剤投下したので、布団に潜り込む。 ぬくぬく♪ おやすみなさい (´ω` )zzZ