見出し画像

東武動物公園デート♡

今朝は一旦AM6:30過ぎに起床し、トイレに行き、再度布団に潜る。次に完成起床したのがAM10:00近くだった。彼氏さんは既に近所の大掃除を済ませ、ノートパソコンで何やらやっていた。朝食も済ませたらしい。私もキッチンへ行き、食パン1枚を出してコンベクションオーブンに置いて、タイマーセットをし、トイレを済ませる。手を洗い、白湯と皿を用意し、マーガリンを冷蔵庫から出すとトーストが良い色に焼き上がる。コンベクションオーブンからトーストを出し、マーガリンを塗り、皿に置いて白湯と一緒に持ち、居間に移動する。

彼氏さんは変わらずノートパソコンで何やらやっていたが、私はトーストをまぐまぐと、食べて白湯を飲む。食べ終わると朝の薬を出し、残った白湯で、服用する。

彼氏さんも私の朝食が済むと、立ち上がり、身支度をしに2階の自室へ行く。私はキッチンに行き、お弁当に割り箸と飲み物をトートバッグに詰める。
トートバッグを玄関に置いたら、彼氏さんと入れ違いに居間に入り、私も身支度をする。彼氏さんが車を取りに駐車場へ行くと出て行き、私はガスの元栓、居間の電気をOFFにし、お皿2枚をシンクに置いた。私の荷物とトートバッグ、クラッチを用意し、靴を履いてから玄関ドアを開けて、外に出て、トートバッグを置いたら玄関を閉めて鍵を掛ける。トートバッグを持ち、クラッチを付きながら移動して、私道から出た場所にて、彼氏さんの車を待つ間に手帳を忘れていないかのチェックをし、ある事を確認したら丁度彼氏さんの車が到着したので、トートバッグを渡して車の助手席に乗り込んで、クラッチを折り畳み、足元に置く。デートに出発!(ノ≧▽≦)ノ

AM11:01~このnoteを書き始める。昨日は丸々ダウンしてしまい、やっと夕食作れたし、頑張ってお弁当も作れたから、良しとしましょう♪ お天気も昨日と違い晴天になり、絶好のデート日和♡ 楽しみにしていた「ペンギン初詣」だもんね。。彼氏さんも昨夜はカメラチェック入念にしていたし、互いに楽しめると嬉しいなぁ♪

AM11:25、多分到着はお昼頃になると彼氏さん。
今日はタブレットを持参してない為、車の中に流れる曲は「ソナーポケット」のみらしいww

PM12:10過ぎに、目的地である「東武動物公園」に到着し、入場券を購入して貰い、園内に入る。
そのまま「ペンギンの大地」に向かい、着いたら私はスマホで、彼氏さんはカメラで写真を撮る。ペンギン達は朝食のアジで満腹なのか、日向ぼっこをしながらおねむの状態、キングさん夫妻もフンボルトさんね敷地にて立ったままおねむだ。入口受付で確認したところ、「ペンギンの餌やり」は「ペンギンのお話」の時間(PM15:30~)で居れば大丈夫との事。
暫くはフンボルトさんを見たり、写真を撮ったりしていたら彼氏さんから「2羽がバケツに拉致られて連れていかれた」と聞く。何だ何だと追い掛けるとイベントの準備らしい。彼氏さんにLINEしても、LINETELしても応答が無いので、ペンギンの大地へ行き、「パレードみたいだよ」と話して連れて行く。拉致られたのはフンボルトの「パッタイ」と「えだまめ」らしいww PM13:00から園内パレードに拉致られて行くww 戻るまで私達は昼食に。

PM13:38 、パレードが戻ってきた。私はペンギンの大地の中に。昼食後の薬も服用した。キングさん夫妻の写真も撮れた。「わとと(売店)」でフンボルトのぬいぐるみも購入した(¥1,410)

PM14:00~は私は「ペンギンの大地」にて日向ぼっこ、彼氏さんはお散歩へ。日向ぼっこしていると暖かくて風も無い為、うとうとしてくるww ここのペンギン達の気持ちが少し判る気がしたww
彼氏さんがお散歩に行く前にTwitterに写真を上げていたので拝見する。キングさんのが1枚にフンボルトさんのが1枚、どちらも名前判らず( ´•ω•`)(キングさんのは喉元の黄色が広いのか狭いのかが判らず、フンボルトさんのフリッパーのリング色もスマホだと色が反射して判らないから→後に判るけど)。

隣ではミナミアメリカオットセイのメテオ君のショーが始まって、彼氏さんが呼びに来てくれたから、一緒に身に行く。終わったので再度「ペンギンの大地」へと移動する。フンボルトのガラス部屋に1羽いたのだが、もしかして[ささだんご]だろうか?(くちばしが上下交差していたので)。彼氏さんに呼ばれ、フンボルトさんのいる場所に行くと彼氏さんの影を追い掛けるフンボルトさん(♂/おビール様?)が1羽いたww その前に居るのは多分ビエネッタ(♂)かな。

PM15:30になり、「ペンギンのお話」が始まる。
私も「ペンギンごはん」の列に並ぶ(前から2番目)。
無事に「ペンギンごはん」を終えて、フンボルトさんの名前を飼育員のお姉さんに聞いたら「おそらくビエネッタだろう」との事。写真を撮りまくり、キングさん夫妻の仲良し写真も撮れたので、帰路に着く。 現在PM15:52。 駐車場内の車に乗り込んだのがPM16:29、エンジン掛けたのがPM16:30、これから佐川急便によりつつ、帰宅します。

PM17:38、流通団地内にある佐川急便 越谷営業所へ到着。荷物を受け取り、判子を押す。彼氏さんが、荷物を車に積み込み、PM17:43に佐川急便 越谷営業所を出発する。

本日の夕食は前に行った「七左食堂」か別場所にある「日本蕎麦屋」のどちらかになる。

PM18:31、七左食堂での夕食終わり。
帰宅後に、彼氏さんは荷物を降ろしてから車を駐車場に置きに行き、私は荷手解きをしたり、ネット(このnote含め)をしたりする。彼氏さんが帰宅してから私の知らないウチに米研ぎ+炊飯器タイマーセットをしてくれたようだったので、申し訳け無い事をしたなぁと猛省して、明日の彼氏さん用お弁当を作り、ご飯も詰め詰めして置いた。彼氏さんは既にダウンして鼾かいているので、今日は運転で疲れていると判断、無理に起こさず、私も眠剤飲んで寝る事にした。現在PM22:13、先程眠剤服用したけど、遊び疲れている筈なので、多分直ぐ寝落ちするかとw

「わとと」で購入したフンボルトぬいぐるみも愛嬌合って可愛いから、明日彼氏さん帰宅したら「見守り大隊」の中に入れて貰おうww

PM22:16、布団に潜るかな? 彼氏さんに置き手紙書いてから。 おやすみなさい。。