見出し画像

コラージュをやってみよう/ミムコさん企画

ミムコさんが書いてらっしゃるお絵描き講座。絵が苦手な私でもとてもわかりやすく、読んでいて楽しいし、勉強になる。

今回はコラージュというものをやってみた。これであっているのだろうか?

背景の花はフリー素材。
ペンギンさんは橘鶫さんからの素材。(はじめまして。鳥の絵があまりにも美しくて、見惚れてしまいました。使用させていただきました。ありがとうございます)
花に乗っているのは、うちの猫です。

ミムコさん、コラージュってこういうことですか?

今回の企画は、クリスマスっぽいものを作る企画みたいなんですが、ちょっと試しに「コラージュってこういうこと?」というものを作ってみました。

なんだか、シュールな絵になりましたが、自分の頭の中みたいで楽しいです♡

【追記】
コメントでミムコさんからアドバイスをいただき、ちょっと修正してみました。

お花の茎を真っ直ぐにしてみました。確かに!こちらのほうがリズムが良いですね!お花自体も切り抜いたので、背景の色も変えてみました。(もう少しお花大きいほうが良かったかな)

ミムコさん、アドバイスありがとうございます♡


素材の使い方や、利用法、権利など、間違いがありましたら、指摘していただけると幸いです。よろしくお願いします。

おもしろいと思っていただけましたら、サポートしていただけると、ますますやる気が出ます!