見出し画像

【Part2】知ってる?「締め」のひと手間!【グレーディング】

たまに、派手に色味をいじって格好いいのですが「イマイチ締まった感じの無い、現実感のない」映像を見かけます。

インスタ「インスタのフィルターかけただけ」的な(笑)

単に、ホイールのリフトを青に振っただけです。

ホイールインスタ

さて、今回ご紹介するテクニック。

知っている人が見れば、15秒とか30秒のCMを何カットか見ただけで「ああ、この映像、本職のカラリストがやったんだな」と分かる。ビールメーカーや大手銀行等のオフィシャルスポンサーのCMを見ていると、皆さんこのテクニックを使っている事が見て取れます。

その種のCMは派手な色なのに、違和感がないですよね?

10秒もあればできる大変簡単なテクニックながら、どんな映像にも適用可能!

そんなテクニックです。

ここから先は

436字 / 2画像
この記事のみ ¥ 1,000

ご覧いただきありがとうございました!( ^^) _旦~~ よろしければ缶コーヒーをおごってください……( ´∀` )