数カ月ぶりにリフレッシュ

結婚以来、特にここ1、2年は、本当に帰れていなかった。帰りたくても休みがないので、出雲から全くといっていいほどに、身動きが取れないのである。

旦那はほぼカレンダー通りの休みで、GWもお盆も年末年始もしっかり連休が貰えている。だから私の事は放っておいて、旦那ひとりでも大阪に行ってきたらと言っていたが、それは出来ないと、頑として大阪に帰らない。アナタ、私のせいでどこにも遊びに行けてないんだけど…。よくそれで平気でいられるなあ。

そんな中、1月のシフト表のいちばん最後の部分には奇跡的に2日も続けて㉁の文字が。こんなシフト表、何ヶ月ぶりに見ただろう。㉁㉁ってなってるの、これ何かの間違いじゃなくて? 本物?(まず疑う所から入るの、やだなぁ…)

よーし決めたッ。帰るぞ! 大阪に! むしろもうこのまま出雲に戻るのやめようか(一瞬マジでそんな気持ちもよぎりました)。こんな機会もうないぞ。今度の連休だってもういつあるか分かんないもんね!

急遽決めた大阪行きを旦那に相談すると、その日はあいにく仕事だから一緒にはついて行けないと。だろうね。だって平日だもん。いいよ。私ひとりで車運転して帰るから。

そして、私のひとりドライブがスタートした。途中、冬タイヤ規制の検問に遭遇しながらも、岡山県の蒜山高原で猛吹雪に遭いながらも、EXITの音楽やYou Tubeチャランネルの音源を流して気分を高めてなんとか車を走らせ、大阪の実家に辿り着いたのである。

この時、サプライズ帰省ぶっかましてやろうと、実は両親には私が帰ってくる事は内緒にしていた。するとやっぱり、相当驚いていた。作戦は大成功である。そしてもうひとつ驚かれた事がある。それは………。

『いやぁー。アンタめっちゃ痩せたなぁー! 凄いやんかー』


コレコレ! コレが聞きたかったのよ(笑)。そうなのよ。私めっちゃ痩せたのよ。どう、凄いでしょ(えっへん)。

『しかも顔まで変わってるやんか。何かエエ事でもあったんか。アレか、EXITか?』

その通り、大正解よ。顔変わったって言っても、私一切エステも整形も行ってないからね。『りんたろー。』と『かねちー』っていう天然の美容液だけよ。効果のほどは私の顔で立証済みよ。しかも効果が現れるの、けっこう早いのよ。なんならどんなもんか詳しく教えたろか。ん?(笑)

『お前が言ってたEXITって最近よーTV出てんなぁ。めっちゃ毎日見るで。さすが、お前には先見の明あるなぁ』

父親までEXIT大絶賛である。せやで。私の推しスゴイやろ。毎日TV出とんねん。年末年始なんか、36時間もブッ通しでTV出て、魂抜けとったで。

まぁ、そんな凄い芸人を、私は全力で推してるんだよね。

というワケで、久しぶりの親子水入らず(+茶トラの可愛いネコちゃん)の時間を心ゆくまで堪能し、大満足で帰路に着いたのである(帰りの車中でかねちーがインスタライブをしていた事を知る。EXITチャランネルではスカイピースとのコラボ動画が投稿されていた。そして例のNYLON JAPANのイチャイチャカップル写真をTwitterのタイムラインで見つけ、トドメを刺されてしまいましたとさ)。

続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?