EXITりんたろーさんについて常々思うこと。

今日はちょっと真面目に(私はいつも真面目だけどな!!)、そして素直に自分の思ってる事をnoteに書きたいので、ちょっとここで語らせてください。

私は、Twitterのフォロワーさんなら全員ご存知の通り、EXITというお笑いコンビが大好きです。かねちーが大好きです。りんたろーさんが大好きです。寝ても覚めても好きで好きで堪らないくらい好き。自称ジッターやらせてもらってます。

EXIT推し、特にりんたろーさん推しの方ならお分かりでしょうが、たびたび発生する“りんたろーイジり”について、皆さんはどう思われますか? たとえば、顔デカいとか、小洒落たチェホンマンとか、ワニとかのアレですwww

えーっそんな事ないよ? 可哀想?

んー、色々意見がおありだとは思いますが、私個人の気持ちとしましては……。

全然そんな事思いませんw


正直、顔もチャラデカめだと思うし、小洒落たチェホンマンかどうかはさておき、りんたろーさんはワニだと思ってますw(あっ、そこのアナタ、怒んないで、最後まできーて💦💦💦)

でもそれって、芸人としてめちゃくちゃ美味しいし、そうしてイジられるたびに画面にりんたろーさんがいっぱい映るし、顔デカいだのワニだの言われては笑ってる彼を見て、テレビの前でひとりニタニタしてます。

彼の名誉のために言っておきますが、EXITのりんたろー。さんは超ウルトラスーパーデラックスハイパーミラクルイケメンです。異議なし。反論は一切受け付けません。

そんな超ウルトラスーパーデラックスハイパーミラクルイケメンな彼が、顔デカいだのワニだの言われてイジられてるんです。それってめちゃくちゃ面白いじゃないですか。

イケメンを活かして、歌手やってCDデビューしたり雑誌でモデルやったりしてる訳ですよ。でもよーく考えてみてほしい。歌手やモデルの前に、彼の職業はお笑い芸人です。イジられてナンボの世界。しかも全国に星の数以上の芸人がいる中、こうして世間から大注目を浴びている。

お笑い第7世代という言葉が世間一般に浸透して久しいが、ハッキリ言う。あえて言う。りんたろーさんは第6.5世代ですwww

でもコレも、芸人としてめちゃくちゃ美味しいポジションではなかろうか。だって、考えてもみてほしい。他の第7世代は平成生まれの20代がほとんどである。そんな中で、芸歴12年のそこそこベテランの、昭和生まれの30代半ばの人が、フレッシュでキャピキャピした可愛いピンク髪の男の子と一緒に、何喰わぬ顔してポンポン言ってるのである。もう、それだけで面白くないですかwwww本人も、僕は第7です! と言い切っている。むしろ開き直ってさえいる。だがしかし、そこがいい。第7おじさんだの6.5世代だの言われて、これもまた美味しくされている。

一昔前の芸人といえば、ブスイジりやデブイジり、ハゲイジりは当たり前のように横行していた。芸人なら、容姿をいくらイジっても大丈夫なんだ。だって彼ら、彼女らはお笑い芸人なんだから。

しかし時は令和。もう、そうやって他人の容姿をイジるのはナンセンス、なんて時代になった。お笑い界も随分変わったものである。今は個性を認め合い、尊重する時代。現に、今活躍している第7世代の芸人さんたちは皆、他人の容姿をイジったり揚げ足を取ったりする事は皆無といっていい。

でも、りんたろーさんはそういった類の、他人の容姿をイジる笑いもよく分かっている。それって、他の第7芸人にはない、彼だけの強みでもあるのではなかろうか。容姿をイジられて笑いに変える事が出来る、第7芸人の中では彼にしか出来ない芸当だと思う。

でもそれも、彼が超ウルトラスーパーデラックスハイパーミラクルイケメンだからこそ成せる業なのであって、彼が本物のブスだったら目も当てられない。イケメンなのに顔デカい、イケメンなのにワニだから面白いんだと、個人的には思ってます。

たとえ共演した先輩方に激しくイジられようと、後輩で相方のかねちーにドギツいツッコミをされようと、私は何とも思いませんw。面白いからどんどんやれと思います。りんたろーさんはあくまでお笑い芸人なんだから、変に擁護して芸の幅を狭めるような真似だけはしないでやってくれと思います。

もう一度、彼の名誉のために言っておきますが、私はりんたろーさんを、芸人として心の底からリスペクトしてますし、彼の作るネタはどれもみんな天才的に素晴らしいと、本気で思っています。宿題タイプで勉強家で努力家な彼を、芸人として本気で愛しております。

だから今日も、顔デカイジりやワニイジりされている彼を見て、大いに笑ってやろうと思います❤


最後までお読みいただき、誠にありがとぉございます♥️

りんたろーさん、かねちー、大好き❤

続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?