ハマり散らかしてる音楽の話でもしましょうか(前編)

まぁ、私の暗い過去の話ばっかり続くのもどうかと思うので(大人になってからも、辛い経験は続いた訳で💦それ以上の素敵な経験もたくさんありましたが、その話については書くと長編小説くらい長くなるので、またいつか触れてみようと思います。長編小説といえば、例えるならりんたろーさんがEXITを結成する時に、かねちーに送ったLINEくらいです)。

私がハマりにハマった音楽、というかアーティストの話でもしてみようかなと思って、せっかくなのでここに書こうと思った次第です。やはりTwitterでは文字数制限のため、思った事の1%も伝えきれなくて。

私は物心がついた頃からジャニーズのアイドル一筋で、初恋の相手はシブがき隊のヤックンこと、薬丸裕英さんです(覚えてる範囲では)。まだ3歳とか4歳とかでですよ。なんてマセたガキなんだ。まぁしょうがない、幼稚園の時から酷いイジメに遭ってたんだ、クラスの男の子なんか好きになるわけないじゃん。大してイケメンでもない、鼻水垂らしたガキどもになんか興味湧かないのよ。好きになるのはブラウン管の向こう側でキラキラした笑顔振りまきながら、格好よく歌って踊る大人の男性しかいないのよ。

そこからは段階を踏んで、少年隊、光GENJI、男闘呼組を見て育った訳ですが、その中でもいちばんハマり散らかしたのがSMAP! もう今までのジャニーズアイドルの中では別格ですよ。今でも好き。推しメンは、森くん(いや待て、若い子は森くんなんか知ってんのか? ギャンブル好きなら知ってんのか? オートレーサーの森且行選手って言えば分かるのか?)。森くん担な訳ですよ。

早い話、私は森くんの顔ファンです。知らない人はググってください。私はあーいう顔が好きなんです。眉が太くて、目がパッチリしてて二重で睫毛も長くて、鼻筋がスッと通ってて、唇がポッテリしてるのが好みなんですよ。今ハマりにハマり散らかしてるEXITにも通ずるところがありますね?! ちょっとクドくて胃もたれするくらいの、エキゾチックで濃ゆい顔が好きなんです。今の旦那さんもクドい顔してます。あぁ好き。顔が。

話がだいぶ逸れてしまった。時を戻そう。(コレだからTwitterには書けないのよ。好きな事を語ると、絶対に長くなるもん。好きな事を語ると熱くなるから、誰も私の話なんか聞いてもくれないのよ。ハイハイ、また始まったよって言われるもん)

えーっと何だっけ(書いた文章をスクロールして確認)。あ、そうそう、ハマり散らかした音楽の話。SMAPにハマったのは中学生の頃からで、そこからは高校を卒業してしばらく経つまで、ほぼほぼSMAPを中心に聴いていた。SMAP以外でなら、全盛期だった小室ファミリー、SPEED、浜崎あゆみ。今これを読んでいるアラフォー世代なら、首がもげるくらい頷いてるはずである。今誰か首もげませんでしたか? 今いちど、自分の首がもげてないか確認したほうがいいですよ。何なら、カラオケ行ったら、ほとんど歌詞を見ないで歌えるよ、今でもね。行く人いないから、行くならヒトカラだけど、今のご時世、カラオケボックスにも行けませんからね。今度インスタライブでおうちカラオケ配信しようかな。

でも私には、前述したアーティスト以上に、もっとハマり散らかしてるアーティストがいるのです。

後編に続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?