私のことについて、お話します。

こんにちは😳久しぶりに更新です‪w

早速ですが、私は気が向いた時にフォロワーさんに向けてインスタライブやってます。しかもガッツリ顔出しでやってます笑

それは何故かというと、孤独だからです。寂しいからに他なりません。

私は何でも正直にそのままツイートする人間なので、知ってる方はたぶん知ってると思いますけど、普段の私、会話を楽しむ相手が誰もいないんです。

結婚して慣れない土地に来て早4年あまり。いまだに慣れません。独身時代に大阪にいた頃は割とすぐに友達が出来たのですが(注※大人になってからの話。子供の頃はずっと虐められてたので、子供時代の友達はいません)、結婚してからはまだ友達がいません。今後も出来ることはないと思います。

子供がいれば違うのではないかとも思われるでしょうが……確かにそうかもしれませんが、自分の意思で産まない選択をしたので、そこは諦めています。

まず、自分自身に発達障害があり(ADHDとADD、アスペルガー症候群(こちらはグレーゾーンですが))、子供を育てる適性が全くないのと、遺伝が怖いこと。私が子供の頃は全く周囲からの理解がなかったので、私みたいな思いを子供にさせるのが可哀想だなと。

それと、年齢的にも高齢出産になってしまうので、健康面や体力などのリスクなどを考えると、やはりどうしても躊躇われてしまいます。だって子供が成人式迎える頃には還暦よ(笑)。私と同世代の人達は既に高校生や大学生の子供がいるんです。妊婦さんはみんな私よりも10歳も20歳も年下。そんな所に昭和生まれは近付けません💦絶対に話も合わないし。

それと、子供を産み育てるには、周りのサポートが必要不可欠だと思うのですが、近くに誰も頼れる人がいないので、平日などは基本ひとりで育てる事になります。ただでさえ毎日ひとりぼっちで社会から断絶された日々を過ごしているのに、意思疎通の出来ない赤ちゃん相手だと、確実に育児ノイローゼになります。加えて旦那は子供嫌いなので、育児に協力的なタイプではありません。

そして仕事柄、産休も育休も100%取れないこと。たぶんこれに尽きると思います。私がいなくなったら……いやいなくなる前に、代わりの人材を最低2人は探してこなければなりません。朝一の早番も昼からの遅番もどちらも出来て、それも土日・平日問わず、急なシフト変更にも柔軟に対応出来て、そこそこ若くて体力もあって、クリスマスも年末年始もゴールデンウィークもお盆も特に予定がなくて、接客業に向いていて、電話応対も卒なくこなせて、発注も出来て、レジ覚えるの早くて、新商品も覚えるの早くて、横文字に強くて(ケーキや洋菓子なんて横文字のオンパレード)、事務作業も素早く出来て、バースデーケーキのプレートに名前入れるのが上手で、店内のPOPも上手に書けて、ラッピングも器用に出来る人材を2人探してこなければ、私は安心して出産・育児が出来ないのです。

どうでしょう笑

無理ですね笑

それに、子供は急に熱出します。急に怪我します。急に……以下略

そんな時に保育園から呼び出しくらって、急にお迎えに行かなきゃいけなくなった時、お店には自分ひとり。代わってくれる人はいません。

園や学校の行事で休みたい時は?

クリスマスに〇〇に行きたいのにママは連れてってくれないの?

いろんな場面を想定すると、「こりゃ無理だぁ」ってなりません?

ワンオペで仕事するって、そゆことなんです。仕事もワンオペ、育児もワンオペ。暗い未来しか想定出来ないので、私は子供を産みません。

それに出来にくい体質だしね。幸い、どちらの両親からも孫を催促されていないので、今後も夫婦2人きりで暮らします。

やっぱりね、ちょっと愚痴聞いて欲しい時とか、他愛ないアホ話したい時とか、大好きなEXITの話したい時とか、みんなあると思うんです。そんな時誰と話しますか? 普段から会話のキャッチボール楽しめてますか?

私、いないんだよ。ちょっと買い物する時も、天気の良い休みの日にちょっとお出かけする時も、美味しいコーヒー飲みに行く時も、EXITのテレビ見る時も、料理作る時も、お仕事の日も常にひとりぼっち。

髪型もメイクもファッションも、EXITにだいぶ影響されたおかげでかなりド派手になりましたが(笑)、EXIEEEって地元の大阪では溶け込んでしまいますが、こちらではだいぶ浮きますね(笑)。誰も話しかけてこないですよ‪w‪w‪wてかその前にこちらでEXITの知名度が全然ないのが問題だわ笑

知らない人相手でもガンガン話しかけてくる大阪が異質なのかしら?‪w‪w‪w‪w‪w‪w

そんなこんなで(どんなこんなだ‪w‪w)、私はインスタライブでしかマトモに人と話せないので、これからも遊びに来てやってください。コラボお待ちしております。コラボの時は顔出し🆗🆖どちらでも大歓迎です。いっぱいお話させてください。よろしくお願いします😘😘😘😘😘

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?