EXIEEE買ったよ(中編)

後編にしようかなと思ったけど、もっと書きたい事があるので中編として、3回に分けさせてもらいます。ヘッ。

そんなこんなで、EXIEEEを買って着るという新たな目標が出来た私。結婚後は今までずっと、○まむらの大きいサイズコーナーでしか服を買ってない。というか、うちのお母さんがし○むら大好きで、3Lや4Lサイズの服を安いからと爆買いしては、うちに宅配便で送ってくる。よって、うちにはビッグサイズの、大して可愛くもない服たちが山のようにクローゼットに入っているのである。

ちなみに私の地元大阪と、現在の住居のある島根では、同じしま○らでも売れる服の傾向が違うようで。母いわく、派手なデザインの服ばかり売れていき、地味な服は売れ残り、値下げした安い服をうちに送っているのだ。こちらでは地味な服から売れていくので、派手な服はたくさん売れ残って安くなっている。だから、たまに母がうちに泊まりに来ると、真っ先に行くのはしまむ○。派手で可愛い服が安く買えるので、大阪の派手なオバチャンを地でいっている母にとって、島根のしまむらは天国なのである。(最後伏せ字でも何でもなくなった笑)

え、待ってよ。私、EXIEEEの話してるんだけど。何でしまむらについて熱く語ってんの。アレッ?

あ、それでね。2月の中旬頃に、EXIEEEの展示会?発表会?があったじゃないですか。マスコミもめっちゃ取材に来てて、見ると可愛い服を着て取材に応えてるEXITの2人が。EXIT結成からの夢であったアパレル業界参戦を、こんなにも早く叶える事が出来て嬉しそうなりんたろーさんと、りんたろーさんの横にピッタリくっついて、これまた嬉しそうなかねちー。『ウンウン、よかったねぇ、よかったねぇ』と、まるで都会に出て夢を叶える姿をそっと見守る姉のような気持ちで、微笑ましく見てた訳ですよ。

いやいや、見守ってるだけじゃダメなのよ。私、これ買うんだよ。しまむらにもお世話にはなるけど、EXIEEE買って着なきゃなのよ。あ、そうそう、今ねぇ、Mサイズの服着てるよ。たまにLも着るけど、4L卒業したよ。ヘッ。

そういや、TVの取材でこの2人、緊張したら髪を掴んでキスするって言ってたなぁ。もちろん冗談だけど、この2人がやると、半分本気にも見えちゃうんだよなwwwジッターは2人が仲良くイチャイチャじゃれ合っているところを見るのが3度の飯よりも何よりも大好きなので、またイチャイチャが一日も早く見れるように、今は毎日祈り散らかすしかできないのがもどかしいのである。

そう。毎日毎日、TVをつけるや否や、他にニュースないの?!と言わんばかりに、連日新型コロナについてのニュースが流れているのだ。当然、EXIEEEを扱うショップも閉鎖を余儀なくされるとのこと。当初、東京と大阪のショップ限定で、Tシャツやタオル、ステッカー、缶バッジを販売するとも言っていた。ああ、地方民と化した私には関係ない、いやこれはなんとしてでも大阪に帰らねば……無事にゲットできるのか……そもそも出雲と大阪じゃ、EXITの知名度はそれはそれは圧倒的に違うんだ(私調べ)……絶対に殺到する……頑張れ私……と、いろんな感情が錯綜しつつ、EXIEEEへの思いを巡らせていたところに、突如舞い込んできたニュース。それは……、

『通販サイトにて限定グッズ販売』


つ、つつつ、通販?! 通販で買えるんすか?!

地方民の味方、通信販売、略して通販ですよ。もう今や欲しい物は通販でしか買えなくなったのである。しかし家にいながらにして、スマホひとつで、指一本で何でもお買い物ができるという素晴らしい時代を生きている私達。令和バンザイ(いや、ネット通販は平成時代からあるけどさ)。ちなみに私は昭和生まれ。それはどうでもいい。

発売日をカレンダーとバイトのシフト表を見ながら確認。おっ、休みではないか。

そして迎えた発売日。限定グッズ購入前に、まずは目をつけていた商品を2着だけ購入。りんたろーさんが着ていたブルーとピンクのタイダイ染めの長袖カットソー、かねちーが着ていた黄色い長袖カットソー(胸と袖にEXIEEEのロゴ入り)。色も明るくて可愛いし、春夏で活躍できるな。

それから限定グッズ購入に続こう。指定された時間ピッタリに、サイトにアクセス。おお、繋がる。珍しくサーバー落ちてねぇよ。やるな、WEGOよ(ジッターあるあるなのだが、EXIT絡みのサイトはいつもサーバーが落ちがちなのである。そんな中、WEGOさまのサーバーはめちゃくちゃ丈夫で笑、サクサク繋がっただけでもジッターは歓喜であった)。

しかしたかし。最後の購入手続きに手間取ってしまい、あたふたしているうちに限定グッズはすべて買いそびれてしまったのであった。ぴえん。普段は楽天市場にお世話になっている身としては、通販サイトでの商品購入には慣れていたはずなのに、やはり焦るとダメなのか。

しかしたかし(2回目)。女神さまは私を見捨ててはいなかったのである。そう、

『再販決定』


何よりも素敵な四字熟語ではなかろうか。再販決定。今の私にはめちゃくちゃ響く四字熟語。

しかも、再販日も仕事が休みである。なんて有難いんだ。

そして迎えた再販日。再びサイトにアクセス。またもや、ちゃんと繋がっている。しかも優しいジッターさんからのアドバイスで、事前登録も完了しているのである。

頑張れ私……頑張れ……。

ハイ。無事に申し込み完了。購入できました!

Tシャツは買えなかったものの、タオルは無事ゲット。しかも缶バッジに至っては、7種類すべてコンプしました! おまけに黒のハットまで追加購入!(最近は帽子にハマってます。痩せてからオシャレが楽しくて楽しくて!)

いやぁ、ありがとうジッターさん。ありがとうEXIT。ありがとうEXIEEE、そしてWEGOさま。

まだまだダイエット継続中だけど、もうかれこれ20キロ近くは落ちたからね。堂々とEXIEEE着れる喜びよ。自粛終わったらこれ着て会いに行くよ。


後編に続く。(なんかごめんね、ダラダラ長くなっちゃって。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?