EXITCharannel「歌ってみた動画」の話。【 前編】

おはこんばんち!

約2ヶ月ぶりの更新です‪w‪wまたまた放置プレイぶっかまスマソ。

主に私のSNS更新はTwitterなのですが、Twitterめっちゃ調子悪いんですよね。しょっちゅうフリーズするし落ちるし、リプしにくいし、ツイート途中でフリーズしてイチから書き直しを繰り返してる為、酷い時なんて1ツイート20分〜30分かかる事もあるんです。しかも140文字しか書けないし(それは世界中みんなそうですよ)。

まあ愚痴は置いといて、先日更新された

『 EXITCharannel』の、歌ってみた動画『 愛のかたまり』について、思う存分語り散らかしたく思いまして、ビサビサのひさ、ここでお話させていただこうという次第でありんす。

この『 愛のかたまり』、本家はご存知ジャニーズ事務所所属のアイドルユニット『 KinKi Kids』の楽曲で、もう20年近く前にリリースされてるワケですが、わたくし、KinKiさんとは年も近い事もありまして、Jr時代からよーく存じ上げておりまして。当時ハマり散らかしまくりまクリスティだったSMAPのバックで踊ってた頃や、人間失格や銀狼怪奇ファイル、金田一少年の事件簿などのドラマに出ていた頃から知ってるので、それはそれは沸いた!めっちゃ沸いた!(余談ですが、デビュー前のタッキー、翼くん、小原裕貴くん、生田斗真くん、嵐や関ジャニなど、同世代のジャニーズアイドルも好きでした。面食いのミーハー気質は昔も今も変わりません)

当時はSNSもなく、友達もいないとなれば、情報源はすべてテレビ、Myojoなどのアイドル誌のみ。そんなんでよくオタ活しとったな、10代の頃の自分……。SMAPのライブチケット取る為にぴあに電話かけまくったり、追加公演が発表されたらチケット売り場に並んだりね‪w‪w‪w無論1人よ‪w

おっと、だいぶ話がそれてしまいました。悪い癖だにゃあ。

そんなKinKiKidsの知る人ぞ知る名曲・愛のかたまりをよ。今の推しのEXITが歌っているんですよ。パシ横行ってない組ジッター代表としては、この時をどんだけ待ちわびた事か!

アカペラのサビだけなら、TwitterやYouTubeにも昔歌ってた動画があがってるから聴いてたけど、そうじゃなくて、今のEXITの、伴奏付きでフルコーラスで歌ってる動画がずっと聴きたかったの!CharannelやTwitterにもリクエストいっぱい書いたもん!!

本来なら、歌ってみたを聴いてみた感想だけをサラサラっと書こうと思ってたけど、くだらん自分語りが止まらナイトプールパシャパシャしちまったので、感想のほうは後編で書きます。

続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?