ただいま戻って参りました🤪今日のCharannelの感想などをつらつらと。

まず初めに、お詫びさせていただきたい。わたくし、前回のかねちーの誕生日以来、実に49日間にもわたり、この場を放置し続けていた事を。

某EXITの某りんたろーさんは、どんなに忙しくとも、ほぼ一日たりとも更新を欠かさず(一日だけ、あまりの多忙さに更新できなかった日があったように記憶しているが)、我々ジッターを目で楽しませているというのに、私ときたら、何というこのていたらく。どうぞ罵って、嬲って、踏んづけて、痛めつけていただきたい。

冗談はさておき、今日6月30日の20時00分に、EXIT Charannelにて、とある動画が投稿されたのである。ジッターが歓喜のあまり、涙やら鼻水やら、ありとあらゆる液体を、身体中の穴という穴から垂れ流す案件の動画である。

EXITが歌う『まちがいさがし』


ほらね。もうこの字面だけで泣けるでしょ。ほら、泣けよ🤪

この動画が上がった瞬間は、レジ締めも発注も経理業務も後片付けも翌朝に向けての準備も全部ひとりでこなしたあとホッと一息つき、家に帰る支度をしていた途中。どうせトリニクは録画したまま数日放置するであろうと確信したとかしないとか、私はおもむろにスマホを取り出し、You Tubeをひらいたのであった。

……おっ、あがってる! 更新されてる〜!

ポチッとな。

〽まち〜がい〜さが〜しの〜、まち〜がい〜のほ〜うに〜。

出だしから、かねちーの優しい歌声が、イヤホン越しの両耳を心地よく刺激する。ほどなくして、りんたろーさんの甘い声が畳み掛けてくる。

遡ること去年の秋、上沼パイセンと坂上パイセン司会の特番にてゲスト出演した時、EXITはこの楽曲を引っさげて登場した。かねちーの例の報道が記憶に新しかった時期で、私もジッターになって日が浅かった。でもこの番組の録画は今も大切に取ってある。

番組内では2人とも、明らかに歌声が上ずっていた。歌が上手である事は間違いないのだが、大御所タレントや大勢の観覧客を前にして緊張していたからなのか、あるいは懺悔や後悔の念に胸が押し潰されそうになっていたからなのか、ところどころ苦しそうになっていたように感じられたのである。

でも今日は違う。集中して、落ち着いて歌う事ができたのではないだろうか。

一言一句、歌詞を噛み締めるように、魂のこもった優しくも力強い歌声が響き渡る。イケボに定評のある2人、話し声だけでなく、歌う声も極めてイケボである。この人たちプロの歌手ですか?

ジッターはやっぱり、みんなこれ見て泣いてるのかな。ここ数日、EXITには感動的な番組や動画、雑誌やネットの記事などでよく泣かされてるかと思われるのだが、私はEXITでは全くと言っていいほど、泣きたくても泣けないのである。感動はしても、2人の顔を見ると、ニコニコしちゃうんだよな……。ナマで対面した経験はまだないが、いざ会っても泣けるかなぁ。ニタニタしちゃわないかな。

まちがいさがしがこうしてCharannelで聴ける日が来るなんてねぇ。もう感無量ですよね。もっちー、まじでぇありがとう。

……いいえ。

望月さま、本当にありがとうございます❤

さて、グータンヌーボのTVer見てこよっ!

もうすぐアーカイブ消えるべ。

あと、ヴァンゆんコラボのラジオもあるから、今日も夜ふかし決定案件。夜ふかしは美容とダイエットの天敵なのに、ジッターには一日が24時間じゃ足りなすぎるから、謹んで夜ふかしさせていただきたいと存じます。そこんとこ、何とぞご理解いただきたい、今日この頃の私〜。


続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?