EXIEEE買ったよ(後編)

さて、ここでようやく後編です。当初、前編・後編とするはずが、何を血迷ったのか、中編をぶっ込んでくるという暴挙。そんなに書きたい事あったの。ねえ私。

初めて買ったEXIEEEの長袖カットソーはまだ出番がない。島根県も例外ではなく外出自粛の煽りを受け、職場とスーパー以外どこにも行くところがないのである。長袖が活躍する前に夏がやってきそうな勢いである。でも私は、夏でも長袖を着るけど。日焼け対策ね。焼くのは20歳までで卒業したため、アラフォーだけどシミはないのである。

数日後。今度はEXIEEEから、夏物の新作アイテムが出ると発表があった。見ると、どれも可愛くて全部欲しくなるラインナップ。公式動画では、EXITが実際に着てアピールしてくれてもいる。しかも、それぞれユニコーンとワニのモチーフときたもんだ。ユニコーンといえばかねちー、ワニといえばりんたろーさんではないか。企画会議の段階で、EXITのふたりが『ユニコーンとワニでいきましょうよ』『わぁー、それいいよねえ、かわいい〜っ』とか言ってたんだろうか。そんな可愛い企画会議なら、私も参加したかった。

そして何よりも嬉しい事に、今回の販売方法は、品切れで涙を飲まないよう、完全受注販売としてくれたのである。どこまでも優しく、どこまでもかゆいところに手が届く配慮。これなら、じっくり時間をかけて品定めできるし、何より社会人も学生も主婦も、自粛しておうちにいる人も仕事してる人も、どんな人でも買いそびれるリスクを気にしなくていいのである。しかも猶予は約一週間。これは本当に有難い。

そして私は決めた。ピンクのユニコーンTシャツ、ベージュのワニTシャツ。公式動画でそれぞれEXITのふたりが着ていたものと、そっくりそのまま同じものである。また追加購入するかも知れないが、やっぱりEXITが着てるものと同じものが着たい。散々悩んだわりには、案外単純なものだった。

サイズは迷わず、Sに決めた。Sサイズの服なんて何年ぶりだろう。あっでもこれ、メンズのSサイズだよね? さすがにレディースのSは無理だよ。乳が邪魔だもん。ダイエットしてるんだから、乳も痩せてくれよ。

それにしても、着たい服が選べる喜び、どれにしようかと迷う楽しみ。こんな感覚、実に何年ぶりだろう。やっぱり痩せたらいい事しかない。『オバサン』ではなく、『お姉さん』と呼んでもらえるようになった喜び。仕事中も、お客さんに『お姉さん』と呼んでもらえる。元々童顔で、昔から実年齢よりも若く見られる事が多かった。小学校にあがった頃は幼稚園児と間違えられ、中学生時代は小学校3年生くらいに間違えられ、高校生になってやっと小学校6年生くらいになった。今はダイエット効果で、アラサーくらいの見た目まで回復した。美容室にも行けないから、自分で髪を染めて、前髪まで切った。パッツンにしたので、さらに若くなった、いや若作りか。いいじゃん若作り。太って老け込むよりはよっぽどいいと思うんだけどなぁ。数カ月でアラフィフがアラサーになれたんだから。これもEXIT効果よの。

さあ、あとは家に届くのを待つのみである。ユニコーンとワニのTシャツを着て、どこに出かけようか。まずは行きつけのスーパーだろうな。果たして、私がジッターであることを、何人の人が気付くだろうか。(気付いたところで、誰も知らないお姉さんには声かけませんよwww大阪じゃないんだからwww)

ああ、私いま、自分のこと、お姉さんって書いたwwwwwwもうオバサン卒業したwww

続く。(EXIEEEの話はとりあえずこれで終わります。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?