今が一番、朝散歩にいい季節

画像1 この季節、早朝はまだ暑くないので散歩好きにとってはゴールデンタイムです。 アザミのお化けみたいな花を畑の中に発見!ググったらアンティチョークだった。スーパーで見たことあるけどこんなデッカイ花だったとは。 #アンティチョーク #梅雨明け#花#朝#朝散歩
画像2 珍しいオシロイバナ。だいたいピンクか白か黄色一色の花だけど、これは筋が入ってました。 オシロイバナは種も可愛いですよね。
画像3 この時期定番の花、ツユクサ。北海道出身の旦那に見せたら知らなかった。この青紫色に憧れて子どもの頃乳鉢で花を潰して白いハンカチ染めたことがあったっけな。
画像4 これは多分ユリ科の植物? 10センチぐらいの小ぶりな花を咲かせてましたが、また蕾がついてました。 もうすぐ梅雨明けだけど、こんな素敵な花たちに出会える今の季節をもっと楽しもうっと。