B級グルメ1位の元祖勝浦タンタン麺 「江ざわ」に行って来ました

画像1 ご近所なのに一度も行ったことがない、元祖勝浦タンタン麺「江ざわ」です。週末散歩すると、いつもかなりの行列。行ってみたいとは思ってたんですがなかなかチャンスがありませんでした。今日は晴れたので一回行ってみようということになりテクテク。どうせ行くなら並ばなくてもいいように開店30分前に行きましたが…。
画像2 すでにこの車の数。名前と携帯番号書き込む用紙は58番目!! そんなに朝早くからみんな来てるの〜〜とびっくりです。携帯番号書き込むのは、車の中で待ってる人もいるからで、呼ばれても居ないと電話してくれる。なんと良心的な〜〜。
画像3 すぐそばには武道大学の野球グランド⚾️もあるので、平日は学生さんで混むらしい。
画像4 ネットで調べたら、餃子と上タンタン麺が美味しいと書いてあったので餃子頼みました。小ぶりだけど具がパッチんパッチんに入ってました。カリッと焼けててなかなか美味。ただちょっとニンニクキツかった。
画像5 こちらが上担々麺。私は中辛で頼みました。ひき肉と白髪ねぎのトッピング山盛り。クルミやゴマは入ってませんでした。赤いスープ。いかにもという感じ。
画像6 玉ねぎも入ってました。スープはお出汁が美味しくてまろやかな味。が、しかし辛い‼︎ 入り口に身の程を知り頼むことと書いてありましたが、辛さ控えめを頼んだ母もむせていた。香辛料の辛さというよりは辣油の辛さです。
画像7 メニューはこんな感じ。いろいろありますが、ほぼ全員担々麺頼んでました。
画像8 平日はきっとこちらのメニューも出るんでしょうね〜。
画像9 開店は11時半で、19時までやっているそうですがスープが無くなると閉店するそうです。なので私は行きに寄るほうをオススメします(笑。 詳細はこちら https://s.tabelog.com/chiba/A1207/A120701/12033068/ #B級グルメ #勝浦タンタンメン #江ざわ