見出し画像

2023年ベスト◯◯

ベストバイ、ベストプレイス、ベストミュージック

ALTRA OLYMPUS 5 HIKE MID GTX BLK

ミッドカットのゴアテックスシューズです。つま先が幅広いので厚手のソックスでも快適に履くことができました。豪雪地帯での通勤や旅行に重宝し、出番は少ないものの割と満足した買い物です。ローカットもあるので気になっているものの、ウィメンズの方が好みのカラーで途方に暮れてます。

incase A.R.C. Daypack -Black-

もう6年くらいtimbuk2のバックパックを使っていたのを新調しました。地元の駅ビルに店舗がオープンしたのもあって気になっていたので行ってみました。本当はFacetという少し値段が安いモデルを買うつもりだったのですが、店頭で見ると意外と安っぽかったので他の商品を物色したところ、これに出会いました。スーツケースのようにガバッと開けれるタイプのバックパックなので、出張等にも便利だと思います。フロントに小物を入れるポケットがあり、イヤホンやコード類を収納するのに重宝しています。基本的に撥水加工の生地になっていますが、この部分のポケットと底部分が防水加工になっており機能的にもデザイン的にも好みで、しかも自立してくれるのが地味にありがたい。

モンベル ネージュダウンパーカ BGN

ユニクロWMコラボのハイブリッドダウンをずっと着ていましたが、飽きてきたので別の物をと思い購入しました。超軽いし暖かい。裾のドローコードがポケット内部に出ているのもスタイリッシュです。メリノウールタイツと靴下等、私の生活はモンベルに支えられています。モンベルって山登り爺の印象があったけど、最近はかなり店舗見に行ったりしてます。小物とかもなかなか良い感じです。

蓄熱式エコ湯たんぽ nuku2

https://shop.three-up.co.jp/c/item/ew-t2143/
電気で使う湯たんぽみたいな商品です。寝る前に蓄熱して布団にぶち込めばもう出られません。朝起きてもまだじんわりと暖かいので最高です。この手の商品は火事とか心配なので一応気をつけてます。

無印良品 携帯用メガネ拭き

この商品は、自分がレーシックかICLをするまで永遠にベストバイだと思います。つい先日も入荷後に爆買いしました。絶対に廃盤にならないでほしい商品ナンバーワンです。難点は、色々なポケットや鞄から使いかけが出てくるところです。眼鏡の調整が悪いのか、まつ毛がバシバシ当たりすぐ汚れるので取り急ぎ眼鏡屋にも行きたい。

iLoud micro monitor

Amazonで買った安いサウンドバーからこちらに乗り換えました。ミュージシャンのインタビュー記事読んでるとこれを紹介してる人が多かったので、間違いないと思います。あと単純にサイズが小さいのでデスクに置きやすいのも重要でした。MOTUのオーディオインターフェイスに繋いで使用しています。

北海道 知床

今年の2月頃に初めて知床に行きました。あまりの自然に圧倒されたのと、宿のおばあさんがとても良い人だったので良い思い出になりました。旅行はやっぱり良いですね。来年はアーセナルの試合を観戦したいと思っているので貯金するぞ!(願望)

向こうまで見えているの全部流氷

ぽこピー展

いつも動画で観ている着ぐるみやパペットを実際に見ることができました。ありがとうぽんぽこちゃんねる。

ぽこピー展 札幌会場

i have a wing by LIL SOFT TENNIS


今は3Dプリンターが気になっています。
あと、映画をたくさん観たいです。
ありがとう2023年!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?