見出し画像

メルカリ体験記 #4(それってどうなの?!)

こんにちは♫ コウヘイ鍼灸接骨院の受付Aです。ご覧いただきありがとうございます。

メルカリで欲しいものを検索すれば、ほとんどの見つかるといっても過言ではないと思います。

娘が大好きなアイドルが主演する映画の前売り券。前売り券には特典がついているらしく、絶対に絶対に-----!!!欲しいと言うので、手に入れるためには、映画館に並ぶかオンラインでチケットを取るか。朝早くから映画館に並ぶのは考えただけでも無理だ。映画館めがけて一目散に走る自分を想像するだけで嫌だ。ならば仕方ない、私にはオンライン予約しかない。

販売当日の受付時間を待ち構えてトライ。もちろん大人気で繋がらない。。。ちっとも先に進まない。私の携帯はiPhone6S!(笑)。携帯が古すぎて繋がらないのか???そんなことを思っている間に、完売!!!!!  娘よ、ごめん!!!

画像2

娘がそのアイドルをどのくらい好きなのか日頃から聞かされていたので、どうにかして手に入れてあげたい!!!と変な闘争心が出てきてしまった。娘は、再販もあるらしいからまたチャレンジしたらいいと言っていたが、こんな大人気なチケットの再販なんて参戦するだけ無駄。無理に決まってる。始まる前から敗北宣言(涙)

そんな時に、思いついた!!!!もしかして、メルカリで売ってる?! 今まで、検索したこともなかったけど、メルカリって、違法なもの以外、売ってないものないよね?!と、早速検索!!!!!ひゃ~!!!!!喉から手が出るほど欲しかった前売り券&特典グッズが凄い数出品されてる!  あんなに電話かけまくって繋がりもしなかったのに、ここにある~~!何で?????出品されている値段は、もちろん正規より高い。値段はそれぞれだが、中には破格の諭吉さんで売られているものもあり。全部、正規よりお高いけれど、諭吉さんを見てしまうと、夏目漱石数枚で買える他の金額がお得かと思えてしまうメルカリマジック。そんなこんなしているうちに、中で安いものからどんどん売れていく!「よし、もうこの値段で購入♪」決して安い値段ではなかったが、値段よりも手に入れられたことの嬉しさ。娘の喜ぶ顔が目に浮かぶ(ウフフ)

画像2

それからしばらくして冷静になって考えてみた。なぜ、正規では全く買えなかったチケットが数時間後に大量にメルカリに出品されてしまうんだろう。これってどうなんだろう。純粋にチケットが欲しいと思っている人が、定価では買えないなんて。不思議な話。おかしな話。あれ、さっきの嬉しさが半減してきたぞ。あっ、悲しい話になちゃいました。

もうすぐ梅雨ですね、心身ともに不調が感じられやすいこの時期。栄養の取れた食事と質の良い睡眠で、乗り切りたいですね!お身体の不調感じた時は、ぜひお身体のメンテナンスにお越しください♫







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?