見出し画像

メルカリ体験記#5(こんなの売れるの?!)

こんにちは♫コウヘイ鍼灸接骨院受付のAです。

今回は、こんなの買う人いるかしら??と思いながら出品したら、意外にもすぐに売れたものをいくつか紹介したいと思います。

画像2

まずは、家族が購入したビジネス書です。帯には「これからのビジネス変革の必読書」と書いてある定価9千円(税別)の本。昔の分厚い電話帳と同じぐらいの大きさだしだいぶ重い。。。こんな専門書買う人いるかしら??捨てちゃってもいいんじゃない?と思いつつ、家族の希望で強気の5千円 (送料込み)で出品!!!

さて、その結果!!数分で売れました!私だったら確実に捨てていたものが誰かのお役に立ててお小遣いがもらえるなんて、ありがたや~♫エコってこういうことを言うんだ~♪私、自己満足は得意です(笑)

画像1

お次は、CELINEのサングラス。フレームの所の小さな小さなネジが一つ取れて、フレームが少しグラグラしていてフィットしない、、でも、使えこともない。でも、ゴミ箱行きにするには可哀そう、、、、よし、難あり商品として出品するしかない!!!こちらもすぐに売れました!

誰かにとっては不必要なものであっても、誰かにとっては必要なものが、うまく循環していけるっていいですね!お互いにとってプラスで、それでいて環境にも優しい♫うん、いい!

もうすぐ梅雨ですね。ジメジメとした不快な暑さに負けないように、バランスの取れた食事と睡眠を心掛けたいものですね。お身体の不調を感じた時は、ぜひご相談ください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?