見出し画像

メルカリ体験記  #2 (880円で一番最初に売れたもの)

こんにちは。コウヘイ鍼灸接骨院の受付のAです。

私がメルカリを始めようと思ったきっかけは、子供の成長と共に増えいく
サイズアウトした服たちをどうにかしなくてはと思ったからです。
(本当はどれも思い出の服だから取っておきたい!のですが。。涙)


以前に子供服をリサイクルショップに持ち込んだこともありましたが、
子供ブランド服でも驚くほどの安値で買い取られてショックだったので、
それだったら自分で値段をつけて本当に必要な方に買っていただけたらと思い始めてみました。

記念すべき最初の出品は、ラルフローレンの90㎝のピンクのダウンです。
子供がアウターで着ていたので、それなりの汚れがありましたが捨てるのはもったいないし、
公園遊びや防寒着としてはまだまだ着れるし、そういう目的で探してる人もいるかも??と思い、相場がよくわからないまま、縁起の良い末広がり880円送料込み♪で出品しました。
出品して3分、、、な、ななんと売れたのです!!!
発送方法もよくわからないまま、とりあえず出品したら3分で売れてしまい、
慌てて発送方法を確認!数分後、発送料を見てほぼ利益がないことの気づく(笑)

でも、喜んで買ってくれて、また誰かに着てもらえるのなら嬉しい♪
嬉しい気持ちも一緒に梱包して送らせていただきました!

画像1


そのダウンを着ていた末っ子は3年生になりました。
学校帰りに転び、地面についた手首を痛めたり、ボール遊びの際に突き指したり、教室で運んでいた机が足を直撃し足を痛めたり、、、と小さなケガが何回かあり泣きながら帰ってきたことがありましたが、そんな時は「コウヘイ先生に診てもらおう!」というと安心するのです。

コウヘイ先生は、いつも優しい対応で、しっかり診てくれて治療してもらえるので、親としても安心です。子供にとっても親にとっても安心できるということはとても大事なことです!
小さい頃はケガはつきものです。子供のことで何か気になることがぜひ相談してみてください♪

コチラです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?