見出し画像

明るい色の服

わたしはピンクや黄色、オレンジ色の服が好きだ。補色の水色や緑をコソッと合わすのが好きだ。
明るい色の服を着たら気持ちいい。

前に近所に住んでおられた方が「色を着ておられる」と言ってくださって嬉しかった。

先週まで、2ヶ月半しか行かなかった会社。
下着までグレーや黒、濃紺にベージュのダウンコートでしか行かなかった。
2日目から明るい色の服を着る気持ちにならない。
マスクまでブルーやグレーになった。
辞める1週間前くらいから、わたしがあまりしないアイメイクをし出した。
アイシャドウにアイライン。

暗い色の服もアイメイクも防御、厄除けのようなものだとわかっていた。

お守り握り締め、防御と浄化というフラワーエッセンスを事務所に入る前にスプレーする。

この5年に、1.2週間で辞めた人は聞いた話では7人。専務(社長夫妻の息子)のパワハラ。
それを耐えた1ヶ月以上いて辞めた人は奥さんのイビリとイヤミにあう。
わたしはその後者…
ここまで意地悪とは希少なほどの意地悪。
奥さんの意地悪で辞めたのが、この5年でわたし入れ5人目。

今また仕事探している。

明るい色の服が着たい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?