見出し画像

【オススメコンテンツ】きしたかののブタピエロ

『きしたかののブタピエロ』は、去年2023年のM-1で準決勝進出した漫才師「きしたかの」(岸さん、高野さんのコンビ)のWEBラジオ・ポッドキャストです。TBSラジオの"N93"というYouTubeチャンネルの中でやってるのでここから過去回を探して見られます。(コンテンツごとにまとめて欲しいなぁ)

きしたかのさんは、太っちょの岸さん(元水泳部)とハゲの高野さん(元剣道部)の幼馴染コンビです。岸さんがすっとぼけ系のボケ、高野さんはブチ切れツッコミが魅力のツッコミです。
最近は特に高野さんは水曜日のダウンタウンの被害者役としてもよく観ますね。

私はコロナ禍に二人のYouTubeチャンネル「高野さんを怒らせたい」でファンになりました。

このチャンネルは毎回高野さんに非常に手の込んだドッキリを仕掛けて高野さんをブチ切れさせるという、きしたかのの取扱説明書のようなコンテンツで話題になっています。(手が込みすぎてて更新頻度は低め)

そのドッキリの中でも住所や電話番号。口座番号など個人情報をバラされたりエグい目に遭ってるんですが、ちゃんと可哀想に見えるという、昨今「可哀想に見えない」という芸人さんが売れる中にあって、「ちゃんと可哀想なのに面白い」という新たなジャンルを拓いています。若いのにハゲてるビジュアルとブチ切れの熱量が成せるものなのか、不憫なのに笑える高野さんをぜひ観て上げてほしいです。

(不憫エピソードトークも悲し面白いので、こちらの動画がオススメです)

そこで『きしたかののブタピエロ』なんですが、基本約30分のラジオを二人のトークとコーナーで構成していて二人の掛け合いの妙を魅せてくれています。

オススメの過去回はリスナーさんたちとチームを組んでリレーマラソン大会に出た回。(ここに至るまでの経緯もフリが効いてるので聴いて欲しいんですが…)

そして最近特に磨きがかかっているのが、オープニングの岸さんのモノマネで構成された謎展開のラジオドラマです。当初はノリでモノマネしていただけなんですが、その内ストーリーが乗っかってきてスタッフさんもふざけて才能の無駄遣いしてくれている感じがいいですね。
有志の方がオープニングだけまとめてくれた神動画がありました。

多分目指せ地上波、という企画だと思うんですが、地上波に行くにしてもこのままのノリで末永く続いて欲しいと願っています。


最後までお読みいただきありがとうございます!
ちょっとでもプラスになったな〜という方は💖をお願いします。
励みになります。

・・・・・━━━━━━━━━━━━━━━・・・・・

👆りんりんラボって何?

・・・・・━━━━━━━━━━━━━━━・・・・・

👆無料スタンプ配布中です!(スマホからアクセスしてね)
・・・・・━━━━━━━━━━━━━━━・・・・・

💬LINEで新着情報を発信しています!ぜひご登録を
・・・・・━━━━━━━━━━━━━━━・・・・・


単純なのでサポート頂けたらある程度言うこと聞きます…!!