見出し画像

『〇〇大好きウサギ』シリーズまとめ【8選】

私が一番よく作っているLINEスタンプのシリーズで『〇〇大好きウサギ』シリーズというのがあります。細かいバージョン違いも含めるとこれまで80〜90種類あるのでは?と思いますが多すぎて数えてません笑

お気に入りのシリーズでもあるので中でもこれは!というのをまとめておきたいと思います。(古いものからリリース順です)

下ネタ大嫌いウサギ

まずは原型となった『下ネタ大嫌いウサギ』です。大嫌い、というテイで限界ギリギリの下ネタを連発するスタンプになっていて、3作出しています。手書き丸出しのテイストですがこれはこれで味があっていいのではないでしょうか。

応援ウサギ

応援特集のために作ったスタンプです。デザインが変わってちょっと昭和レトロ感を意識したキャラデザインになっています。特集のピックアップページに載せてもらったような気がしています。載った割に売上に繋がらなくて、デザインが悪いのかな…と思いこの後更にデザインを変えていきます。

クソリプウサギ

もう本当に思いつきのネタで、とにかくクソリプを送りつけるウサギさんです。思いつきで作ったのでキャラデザイン的にだいぶ簡素になりましたが、割と反応が良かったのでこの路線で行くことにしました。

〇〇大好きウサギ

これを作った頃、名前の部分だけ変えて絵柄は同じ、という〇〇専用スタンプみたいなのが大量に量産されてランキングや新着欄を汚染していて、普通にスタンプ作っても全く露出がないという状態になっていました(後に普通のスタンプとは扱いが別になりました)。これに対抗するために、こっちだって量産してやる!目には目を!スタンプにはスタンプだ!ということで一気に70個くらい作って同時に流す、というのをやった時のスタンプです。
いろいろな趣味別に〇〇が好き!と語るウサギさんになっています。

方言大好きウサギ

上の〇〇大好きウサギシリーズを作っている時に単純作業過ぎて心が荒んできたので、いろいろな地域の方言が大好きなウサギさんを作りました。
北海道・青森・岩手・新潟・茨城・愛知・大阪・京都・岡山・福岡・熊本・沖縄があります。

下ネタ大好きウサギ

根強いファンがいる『下ネタ大好きウサギ』シリーズです。『下ネタ大嫌いウサギ』シリーズでLINEスタンプ審査のレギュレーションはだいたい掴んでいるので、本当にギリギリを攻めていますが9作目まで作ってリジェクト(審査落ち)食らったのは2回だけです。
4作目辺りでキャラデザインは服が脱げまつげと前髪とほっぺがなくなり簡素に落ち着きましたね。

偽中国語大好兎

漢字だけで話す偽中国語が大好きなウサギさんです。意外と読めるので面白いです。

ポジティブな言葉大好きウサギ

人の背中を押すようなポジティブな言葉が大好きなウサギさんです。
ポジティブなだけで中身がない空虚な言葉にして逆にバカにしてやろうかな、という悪い笑いにしようかとも思ったんですがまっすぐな目線で作ってみました。


気づけばここ2年位作れていないシリーズなのでそろそろ動かしたいですね。

単純なのでサポート頂けたらある程度言うこと聞きます…!!