マガジンのカバー画像

LINEスタンプ攻略考察

62
LINEスタンプの制作・販売などについて私が考えた色々なことをまとめます
運営しているクリエイター

#分析

バイラル・ループでLINEスタンプをバズらせたい

LINEスタンプをより多くの人に届けるにはどうしたらいいのか…ということをよく考えている私ですが、 今回は「売れ続ける・売れなくなる」について考えたいと思います。 常々、私はスタンプの売れ方には2パターンあるなぁと思っています。 スタンプによって規模に差はありますが、初動期間である程度売れたあと 1:少し落ちるものの販売数をキープするもの 2:だんだんと落ちてほぼ0になりそれっきりのもの の2パターンです。 そりゃぁその2パターンしかないだろうと思うかもしれませんが、

【売上】LINEスタンプの分配金の内訳を分析してみよう

去年2022年、本業とプライベートが忙し過ぎて年末年始向けスタンプを作って出したっきり放置になってしまっていました。 年末年始スタンプは3月までの期間限定販売なので、その後の期間は既存のスタンプだけが放置・惰性で販売されたままになっていたことになります。そういう「放置をしてみた」スタンプクリエイターは逆に珍しいんじゃないか、ということで去年の売上の傾向を分析してみたいと思います。 月別の売上の傾向月別に売上はどういう感じで推移しているのか、というのをまとめました。 左から