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黄緑アーロンの可能性!

初めてノートを書きます!
拙い点等あるかもしれませんがお手柔らかにお願い致します
今回は黄緑アーロンの可能性についてお話ししたいと思います
双璧の覇者にて大きな強化をもらったアーロンさんはかなり戦いやすく強いリーダーになったと感じています!

構築をどうぞ!

現在の構築です!

YouTube等で紹介されてるアーロンさんよりもかなりトリガーマシマシ構成になっていると思います

なぜこのような構築になったか

1.トリガー36枚(内登場するトリガー24枚)
2.2000カウンター14枚

このどちらにも理由があります

1.トリガーを増やしたのは事故を減らすためです
 初めは、菊之丞・クラッカー・アーロン・サン        ジのみで回してました

初期の構築です

この構築ではトリガーが少なく手札にトリガーがないことがかなりありました
どうしたらいいのか?そうだ!トリガーを増やせるだけ増やそう!となりました
なので現在の構築にしてトリガーをマシマシになりました笑

2.2000カウンターをセオリーよりも多めに採用  
 しているのか?

5ライフのリーダーや先2のアタックが通らない時等とにかく相手のライフが3枚以下になるまで極力相手の攻撃は受けたくないため2000カウンターを多めに採用しています!

各カードの採用理由の解説

ほとんどアーロンの効果で出すトリガーや2000カウンター要員なので特殊なカードのみ解説していきます

6弾アーロン強化パーツ①

このカードは相手の攻撃を制限できるので本当に強いカードです
このカードのおかげで1ターン以上の延命が出来るのでアーロンさんが戦いやすくなりました!
登場トリガーだったら尚最高だったんですが笑

6弾アーロン強化パーツ②

場残りがいいキャラです
アーロンさんのリーダー効果で出す優先度はかなり高いキャラになります
KO時効果でライフを増やしてくれるのでそのライフからさらなるトリガーキャラが来てくれる可能性もありますので絶対4枚採用です!

6弾アーロン強化パーツ③

ブロッカー環境なのでリーサルの時にほとんど絡んでくるカードです
速攻でありながらブロッカーや相手のアクティブのドンを触られるのは本当に強すぎです笑
サーチする手段がないので4枚採用しました!

アーロンさんのキーパーツ

クロ専用カードかと思いきや実はアーロンさんと相性バッチリだったカードです笑
基本的上の効果しか使いません
「私は最強」をしながら6000のキャラが立つというのは思っている以上に強いです
このデッキの動きの時に詳しく解説しますね!

デッキの回し方や流れについて

先攻・後攻選択は基本的に「先攻」一択です!
相手の嫌な方(カタクリ、サカズキ等に後攻を取る)を選択するより自分の強い動きを優先する方がいいです!

先攻1ターン目 1ドン
ここは特にすることはありません

先攻2ターン目 3ドン
リーダーに2ドンつけて7000リーダー+リーダー効果でキャラ登場
ここの優先順位は相手リーダーにもよりますが

菊之丞→クラッカー→ネコマムシorイヌアラシ→サンジ→アーロンの優先順位になります

サンジの優先順位が低いのは次のターンに殴るためブロッカーとして機能しないためです
アーロンは手札に余程かさばっていない限り出すのは控えましょう

先攻3ターン目 5ドン
キャラに2ドンで7000〜8000リーダー+リーダーに2ドンで7000リーダー+リーダー効果
ここはアーロンを登場させるターンになります
ここでアーロンを出せるかどうかで勝負が決まるほどです

先攻4ターン目 7ドン
ここは2通りほどプレイがあります

リーダー以外はドンをつけずにそのまま殴る

①リーダー7000+リーダー効果+4コスキャラ登場の2面展開
          or
②前のターンに出たアーロンかリーダーに2ドン+ジャンゴ登場でドンつけたキャラをアクティブでもう一発殴る

この2択になります
どちらのプランを取るかは相手と自分の状況にもよりますが、手札にトリガーキャラが多い場合は①、①のプランが取れない時は②くらいの感覚で回してください!
慣れてきたら自分の考えで動いてオッケーです!
前のターンにキャラアーロンが出ていない時はアーロンが最優先です!

先攻5ターン目 9ドン
・キャラアーロンかリーダーに3ドンつけてリーダー効果でおナミ登場+ジャンゴでバニッシュ2回
・ドンを振り分けリーサル
・ホーディでブロッカー寝かせてリーサル
次のターンも生き残れるのならキャラ展開もありです
ここのターンから先はアドリブでの戦いが多くなります

マリガン規準について

このデッキに明確なマリガン規準となるカードはありません
アーロン、菊之丞など欲しいカードはありますが、アーロン1枚で他にトリガーキャラなしなら
私はマリガンしていました
理想はアーロン、菊之丞とあと2000カウンターです
現実的なラインでいくとトリガーキャラ2枚+2000カウンター1〜2枚といったところですね!

環境の有利不利

基本初見殺し込みの有利不利になります
有利  黄緑ヤマト、緑ウタ(8キッド不採用)
微有利 黄エネル(相手顔ガン詰めの場合)
五分  黄カタクリ
不利  黒モリア
無理  青黒サカズキ

黄緑ヤマト、緑ウタはキャラアーロンがいないときついかもですがどちらもブン回った場合どちらにも勝てると思います

黄色系はトリガーを踏みすぎるときついです。KO系を3枚以上踏んだら負けたと思ってください
基本わからないデッキにはみんなガンガン殴ってくるのでトリガーでキャラが駆け付けるのを期待してください!

どうしても除去系はきついです
キャラアーロンがいる関係でまだモリアの方がやれます。五十歩百歩ですが笑

三兄弟の絆で気になるパーツ

使えばわかる強さ

最近赤黄サボを使用していたのですが同じようなトリガーデッキでした
その時にこのカードの強さに気づきました
最速で使うとライフを全部見れてその後のプランを決めることができます
ほんとにめちゃくちゃ強いですよ!

とりあえず4枚採用したデッキ

こんな感じでデッキを作ってみました
上記でマリガン規準がないと書いていましたがこのリストでは火炎竜王をマリガン規準にできるという利点ができました!

まだ回したことがないので回してみてブラッシュアップしたデッキを後々追記していきますね!

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