日記 全部嫌かもしれない

特に午前中の用事がなかったので9時半に起きた。起き抜けに彼氏から電話がかかってきて、20分ほど話したけれど特に用事もなさそうだったので切った。どうしてか今日は何もする気が起きなくてずっとピアノを弾いていた。ベートヴェンの手の大きさに想いを馳せながら弾いた。大きいほうではない私の手では満足に弾けない。仕方がないとあきらめて禁じ手のペダルを使うことにしたときはなんだかベートヴェンに負けた気がした。

昼はパスタにした。どうしてスーパーのパスタは1.6mmが主流なの?私は1.8mmのパスタが好きなのでいつもあきらめて1.6mmを買うか、カルディとかで探すか迷う。今日は偶然見つけた1.7mmのパスタでした。ミントティーも淹れた。ポンパドールのミントティー、カルディで買えます。

15時頃にTwitterアプリを消した。ついでにブラウザから見たときにダメージを受けないように苦手な人をミュートした。Twitterのフォロワーと親密な関係になってうまくいったことあったかな。大体相手は優しくしてくれても私が相手に合わせるのに耐えられなくなっている。許さなきゃうまくいかないことも許せなくなってる自分が嫌。わがままにも程があるんだよ。

そして今に至る。ピアノはこの時間には弾けないし、絵はもう誰かのためにはかきたくない。菓子を作るにも作ってどうするまで考えられない。こういう日は寝るに限るんだよな。皆さんもご自愛ください。私もご自愛させていただきます。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?