見出し画像

鬱になったら首吊る前にミスドへ行け

起き上がれないならデリバリーしろ。


久々に実家へ帰ったら近所にミスタードーナツができていた。一時期は経営難で店舗数を大幅に減らしていたミスドだが、難など全く感じさせないほど大盛況で驚いた。店の外に有り得ないほど長い列ができている。こんなにも長い列、ドーナツにありつく頃にはおやつどきを通り過ぎて夕飯どきなのではと思う程に大盛況だった。老若男女問わずあの長い箱を抱えて笑顔で退店するミスド。世界のどの店を見ても、あんなにも幸せそうな店は無い。

さて、本題である。そんな幸せな店に、鬱っぽい気分のときこそ行け。

入店を恐れてはいけない。子どもの声がつんざいて辛いなら、イヤホンをつけろ。入店してしまえばその子どもも自分もドーナツが大好きな集団に溶け込んでしまうだけだ。

ドーナツを取る前に、ドーナツビュッフェが無いか確認しろ。ドーナツビュッフェがあれば迷わずそれを選べ。1800円で60分、ドーナツが食べ放題である。割高だと感じるかもしれないが、皿にドーナツをてんこ盛りにしてこれまたおかわり自由のコーヒーと一緒に味わうのは幸福度が爆上がりする。正直元は取れない。元を取りたい場合はロイヤルミルクティーを頼む、充電をする、パイばかり食べるなど工夫しなければ無理だ。でもしかし、ドーナツビュッフェは本当にドーナツで胃をいっぱいいっぱいにできる。

ドーナツビュッフェが無い場合、または胃を満たすのにドーナツをさほど必要としない場合など単品ドーナツにするのならば、最低でも5個は取れ。最低、である。できるなら8個は取れ。種類は問わない。鬱でただえさえ食欲が落ちているだろうから、自分が無理せず食べられそうなものを選べ。エンゼルフレンチだけでもいい。ポンデリングが好きなら全種類取るでもいい。好きな物をとにかく確実に腹がいっぱいになる量を取れ。甘い物が続くと辛くなるから、食事系のパイを挟むといい。

イートインにしろ。コーヒーを頼め。コーヒーはおかわり自由の店舗が多い。そして持ち帰り用の袋を頼め。食べきれなかったときはその袋に残ったドーナツを入れろ。

とにかく食べろ。この時スマホを見たりしないほうがいい。とにかく目の前のドーナツに真摯に向き合え。うまいという気持ちを忘れては、ただの過食だ。過食になるな、おいしく楽しく大食いをしろ。決して無理をするな。

するとどうだ、胃がドーナツでいっぱいいっぱいになる。世界で一番幸せな胃の完成である。

世界で一番幸せな胃を持った人間は、少なくともちょっと幸せになれるはずだ。なれなかったらごめん。

最後にコーヒーをもう一度だけおかわりして退店しろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?