今好きな人の紹介

また上長を好きになってしまいました。
仕事している時と退勤後の姿のギャップに負ける体質らしいです。
自分のために、今の気持ちを置いておくことにします。
明日から旅行に行くので、重い荷物は置いていきたく。

上長の好きなところ

・仕事に厳しい
めちゃめちゃきちんとやる。どんなことにも意義を持って取り組む。上長としての責任を持っているのがいつでもわかるし、それを私たちにも託してくれる。ちゃんと新入りも同じ部署のものとして遠慮せずに接してくれる。本当にここに配属されて良かったと思う日々。とてもかっこいい。
・気を張っていない時、すごく楽しそう
笑いながら人と話している時が楽しそうで、見ているこちらまで嬉しくなる。よく笑うし、声が大きい。
・家事ちゃんとやっている
配属先の掃除を厳しくやっている。自分でお弁当を持ってきている。一軒家一人暮らしなので家事一通り自分でやっている。洗濯のルーティンがある。芝刈りを生き甲斐にしている。車もちゃんと洗っている。
・顔がいい
顔がいいんだよな。目が綺麗な二重でぱっちり。鼻口も整っていると思う。スキンケアを特別していないらしいが、肌綺麗な方だと思う。恵まれた容姿である。スタイルはお世辞にもよくないが、私はあれくらい丸いのは好きである。だらしない丸さではないんだよな。ガタイがいいって感じ。ヘアセットも好き。かわいい。
・清潔感がある
外から中に入ると絶対ボディシートで汗拭いてくる。先日1日デート(?)したが、昼間にめちゃめちゃ歩く予定だったためにポロシャツをもう1枚持参してきて飲む前に駅のトイレで着替えてきた。まじで最高じゃない? ちなみにその前に白ポロの上に着ていたブラウンのシャツがとってもキュートで最高だった。言ってない。メガネが休日だと太縁になるのもいい。話題は出したが言ってない。
・面白い
これが一番なのにこんなに後になってしまった。上長と話している時の私、多分ずっと笑っているんだよな〜。私は人にいじられるのが好きなので、そういう当たり方をされるのは大喜びしてしまう。もちろんちゃんとまともに楽しい会話もしています。デートの昼ごはんの入店待ち、私が並ぶのあまり好きじゃないのを言っていたのですが、ずっと話しかけてくださるからとてもよかった。途中から「〇〇と〇〇ならどっちがいい?」の流れに入り、明らかに話題のない人たちの話題なのだが、ホクホクした気持ちだったな。ありがたい。というか、1時間入店待ち、2時間ゲームしながら散歩、1時間弱スタバ、その後に居酒屋へという長い1日を過ごせて、楽しかった〜〜!!!!になったのがすごい。嬉しい。
・優しい
年上の上長が優しくなかったらキレるわ!!!!その辺りの信頼があるからベースがずるいですよね。
・会っていない時にLINEしたくなる
これはあっちが悪いのですが、休日に何をしているかが送られてくるようになってしまったので、報告が来ない日にもこちらから報告したくなってしまった。好きな人とか恋人に頻繁にLINEをしなくていいと考えている人だったが、これやったって送りたいな〜と思うようになった。明日から旅行に行くのだが、電車とか食べたものとか報告したい。
・共通の趣味がある
これは前の話題に繋がるが、電車に乗ることがそれぞれ好きである。あまり表沙汰にしていないが、モノレールに乗るだけでワクワクする。食べ物への関心も高い。旅行先で何を食べるかが大切。ちなみにわさびとセロリが嫌いなのも同じ。ただ焼き魚・煮魚が骨があるから嫌だと言ったら驚かれた。あっちは海鮮系が好き。生魚は私も大好き。この前は美味しい寿司屋連れてってもらった。てか、2人とも1人遊びが得意なんだよな。私も上長も休みの日は好き勝手出歩いている。そういうアウトドアな話をよくできる。あと系列の整骨院に通っている。
・いつからか私が心を開きすぎている
めちゃめちゃ私個人の話している気がする。まずい。
・意思が強い
私が意思が弱くて、優柔不断で、割と何でも楽しめるので、意志がある人助かる。ただ、私の意思も聞いてくださるし、伝えれば聞いてくださる。
・そもそも私に対して気持ちを向けてくれている
私に矢印が向いている人が好きなのを忘れていた。

気になるところ

・会話が通じない
LINEでの問いかけに対して返答がない。返答が後々送信取り消しされていることが多々ある。送信取り消しを多用する人も好きじゃない。
・てかなんで上長が休日何やったかを報告してくるのか
その距離の詰め方がそもそも本来はおかしい。その時点で距離を置くべきところ、面白いと思ってわたしは返しちゃったから全てが狂った。
・意思が強すぎる
自信があるのだろうな。強いな〜と思うことはある。
・友人らに変って言われている
これ一番聞いた方がいいよね!!!!ってわかるのですが、自分の好きになった人のことは分かりません。変なのはわかるけど、おもろいからいっかになってる。非常にアホ。

今後の展望

ここが悩みどころだし、てか上長は何を考えているのかわからないから考えようがない。同じ部署でやっている中で付き合いたくない。真面目に仕事させてくれ。部署がいかんせん激狭まなので、最低限異動してからでお願いしたい。でも、近くにいてほしいなとは思う。異動したら嫌。じゃあ仲良し上司でよくない?って思うけど、生活を共にしてほしいって気持ちも確かにある。一緒に旅行したいけど、日々も過ごしたい。お互いにお互いのペースがあるから、そこも守りたい。友人に「愛されたいはあるのに、愛したいはないんだね」と言われたが、わたしが愛したことで彼にとってプラスがあるのかと自分に自信を持てない。自立しているように見えるので。あまりそういう恋愛話興味ないらしいし。と言いつつ飲みながら同僚の恋愛話掘り返してきたし、ちょっと異性関係の話聞けたしな。そんなこと言いつつ、カウンター席で横に座ってご飯食べているときにちょっと寄ってきたり、小声で話しかけてきたりするからな。おい!!!!

まとまらないし、考えたところで少なくともあと半年は進展を生みたくないのだが、恋人にしてもらえたらいいな〜と思える相手になってしまったことは確かだろう。この件のよくないところは、そんな気持ちになったおでかけから次に一緒に勤務があるのが2週間後なので私の中での気持ちの切り替えが出来なさそうなところである。この気持ちのまま2週過ごすの????

上長は何を考えて、私と出かけたのだろうか。
私が男性部下だったら、ただの仲良し会社だったのに。私がちょろいばかりに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?