1月14日(日)

今日は私は休み、彼氏さんは出勤、夜は同僚と飲みなので私も行けるがさすがに気まずいのでやめた日。

依存しないようにしたい

会う日は終電まで一緒にいるし、寝支度を終えたら電話するようになってきている。楽しいから全然良い。
次年度は休日シフトがたまたま一致する予定。平日なんて何も予定がないし世の中は空いているので、多分ずっと一緒にいることになるよって話してる。ウケる。
隙あらば一緒にいようとするので、自分の休日に自分の予定が全く無い人生を始めたら彼に依存してしまいそうで怖くなってきた。2人とも1人で大体どこへでも行けるのでまあそんな心配はきっといらないのだろうが。
今の私は毎週日曜昼は予定がある。正直面倒くさくなってきているのでいつでもやめられるのだが、これをやめたらとうとう彼に合わせて生きてしまう気がして、いい塩梅で続けるか……と思いながら今日も行ってきた。どちらにせよ私が日曜勤務になる可能性も今年はあるのだが。

そんな調子で私ばかり不安になっている

その不安は逐一解消されるので、恒常的なものではない。だが、今がこんなに良い関係だとこの先どこまで続くだろうかと勝手に心配してしまう。彼は「付き合うかどうか話していた時から長く続くだろうと思っていた」なんて言うほど、私との関係の良さを感じてくれているが、私がいつか振ってしまいそうで怖い。贅沢な悩みで非常に申し訳ない。嫌いになりたくない。でも不満を溜めたくもない。
「数ヶ月先の予定まで当たり前のように話せることがありがたい」と伝えたことがあるが、そんな調子なのでピンと来てなかった。まあいいか。
「喧嘩してそのまま別れるってことはなさそう」なんてことも言っていた。ちゃんと話すことができる関係だと思ってくれているのだろう。非常にありがたい。
好きすぎ・好かれすぎで終わりが怖くなっているが、終わりは必ずしも来るものではないから、終わりが来ないことを願って、大切に過ごしていきたい所存。

思考が似ている件

家でカレー食べたってLINEしたら、「夜はカレー?」って聞こうとしてた自分に引いたと言ってて笑った。大正解。
考えが似ているのだと思う。本人らが最近そう言っている。だから、お互いの考えていることがわかるし、それに共感して応えることができる。
変なところで素直じゃないというところも似ているので、1周まわって素直である。
相手に対して気にしすぎるところも似ているが、気にするポイントはしっかりズレているため、お互いに笑い飛ばせている。"気にする"という点は共通なので、そこへ寛容なのも助かる。反対に私も相手の心配を晴らそうとできるから、よかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?