1月11日(木)

ぼーっとしてたら思考が捗ってきたので、最近考えていることを置きに来た。

子供が欲しいかどうか

人生において出産・育児願望がない。
自分が育てた子どもが育っていくのを見るのが怖すぎる。他人の子どもを見ていれば十分。
だが、「もし結婚したいと思う相手が子ども欲しい人だったらどうしよう」なんて考え始めてしまった。考えが先走りすぎ。取らぬ狸の皮算用するな。
でもこれを考えることを避けられない年に近づきつつある気もしていて、嫌だ。
この人となら私も子育て出来るかもしれないと思うことはある。そうだとしても、出産によって私の働き方を変えるのが今何より考えられない。そこが今1番強く持っている考え。もし相手が働き方を変えると言い出しても、ここまで社会を見てきてきっと受け入れられないし、それで相手ばかりに任せるなんて出来るわけない。
ゆくゆく欲しいと思うことはあるかもなぁと思いつつ、今私は仕事を頑張りたいし走り続けたいので子どもいらんなぁ。もしここで意見が対立したら人ってどうするのかなぁ。

付き合い出して1ヶ月経っていない件

日々会いすぎ、一緒にいすぎで、まだ1ヶ月経っていないことを信じていない。仕事前に合流してランチ行ったり、仕事後に駅前のベンチで酒を飲んだり1時間散歩したりしてる。これでいいのかもね〜と言ってる。一緒に住んだ方が早くない???? 彼の家に転がり込むことを冗談でほのめかしても嫌がる素振りをしないからウケてる。
ちなみに、前の人と2ヶ月で別れた(自然消滅した)らしいので、2ヶ月超えることを目標にしています。私が1人で勝手に。
これまでの恋愛について聞きたいな〜遠い過去っぽいから全然聞きたい。

2年目に向けて

職場が来年度に向けてひっそりと動き出している。私自身も2年目としてどう動いていきたいかをちゃんと考えておきたい。もっと責任を持つ場が増えそうだし、もっと折れそうになることも増える気がする。ただ、その分楽しい1年になる予感もしている。絶対充実する。そして絶対負けない。負けたくない。彼と酒を飲みながら来年度の話をしていても、その時だけはめちゃめちゃ真面目な顔になっている自覚がある。目力を出したくなるほどの決意。絶対チームの数字に繋げたいし、私の3年目に繋げないといけない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?