エレベーターの呼吸6 食事に気をつけようと思った

気持ちが沈むときは、将来をバッドエンドで考えてしまう。老後のお金、足りないかなとか。

そういう時に、一分くらいエレベーター呼吸をする。あとは、優しく体をさすったりもする。

そんな時、ふと思ったのは、クエン酸を毎日摂ろうということ。黒酢があったので、黒酢を飲んだ。しばらくやってみて、効果があったら、クエン酸の粉も買ってみようかな。

塩化マグネシウムは、飲むより皮膚からの吸収の方が、より良いという話を聞いたので、皮膚に塗ってみた。こんなに簡単に疲労回復するなら、嬉しい。

昨日の夜、炭水化物を沢山食べたから、思考もネガティブになっているというのは分かっている。炭水化物を食べると、更に炭水化物を食べたくなる。

そのかわりに、黒酢を飲んだり他のものを口にするようにしよう。

ネガティブなことを考えてるのって、私の場合、大体、炭水化物を食べ過ぎだ後。自分の身体の声をよく聞いて、身体が欲しているものを食べよう。

寂しくさは、どうやって解決したらいいかな。これ以上、科学が発展する必要あるのかな。インターネットで人と繋がっていく人、どんどん孤独になっていく人、両方いるけど、今の私は、人と繋がるのめんどくさいという思いが強い。

めんどくさいという感情を消すのが、まずやることかな。エレベーター呼吸をやっていれば、ちょっとずつ、いいアイデアが浮かびそうな気がする。

エレベーターの呼吸をやって、こういう振り返りを書いていると、1日の中で、かなりネガティブなことを考えているのに気付く。この思考のクセが無くなれば、最高だな。

直したい癖って、この思考の癖が1番だな。

小さなやりたいことは、習字。どういうわけか、なかなか教室が見つからない。平日の昼間にやっているところが多い。平日の夜か、週末にやっていて、いい感じのところに行きたいな。

エレベーター呼吸を始めてから、イラッとすることが劇的に減った。イライラしてるのは私じゃないと思っている。

昨日は、久しぶりに会う先輩とランチの予定が入った。頭がコチコチになっているので、自由の風を吹かせてもらえそう。人と会うって、刺激がもらえるからいいね。

新しい人にも会いたいから、めんどくさいとか言っていないで、環境を変えて、話さざるを得ない環境をつくろうかな。

今、行きたいところは、長野県茅野市の尖石遺跡。8月に行って良かったから、週末行ってみようかな。

昨日も、悪い人間でいいから、頑張って過ごそう。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?