見出し画像

1月26日リセフェスタ東京振り返り

リセモチベの低下が凄まじかったのですが、
フェスタに出れば何か変わるかもと思い
出てみたので振り返りをしていこうと思います。

 使用デッキ、戦歴

使用デッキについて

使用デッキは中型雪単、
前日までに、宙単や宙日を回してみたものの
フェスタに持って行けるレベルのプレイが出来なさそうだったので断念
結果1番回してた雪単を選択

戦歴

1回戦 中型雪 後〇
2回戦 宙月     後〇
3回戦 中型花 後〇
4回戦 情報漏洩宙単 後‪✕‬
5回戦 宙日     先‪✕‬
6回戦 新しい方のカウンター月 先‪✕‬

最終結果は3-3と可もなく不可もなくな
結果でしたが、属性権利は取れたので
そこは良かったところだと思います。

各対戦の振り返り

1回戦中型雪 後手〇

1回戦目お相手先行でフーロン出し
ここでミラーだと分かりマジかぁ、、
しかし、フーロンコストから真田登場で
ソラスは無し。
対してこちらにはソラスがあった為
お相手はこちらの英傑が溜まりきるまで
ソラス登場せず流れでそのまま勝ち

2回戦 宙月 後手〇

お相手先行からコストに安土城、雛で
安土城着地で僕の頭が真っ白に
その後七緒出しから、安土城ドローで
宙月と判明
こちら後手でメルアビス、フーロン、ソラスまで
序盤攻撃出来ないながらもお相手が七緒切ったのを
確認しカリンで七緒焼きながら攻めたり、
中盤DPもりもりで攻撃で手札を使わせて
受けに手札を使わせず英傑焼きでペース取って
勝ちまで

3回戦 中型花 後手〇

お相手先行からティナ、桜子、可憐でエンド
こちら後手でソラス置きから盤面広げて
(何置いたかすっぽ抜けた)
迷宮で桜子除去でドロソ潰して
お相手桃からおかわり桜子来たものの
思うように打点通せず
後半前3枚揃った時には塔が使えるぐらいだったので
その後の打点はほぼ無くこちらが一方的に攻撃する
状況になり勝ち
やだっちさんリベンジお待ちしております。

4回戦 情報漏洩宙単 後手‪✕‬

4戦目にしてお相手はリセ名人件惑星リセ国王の
misakieさん
お相手先行でリムス、かなみ、小野瀬、
御子柴(※以降ルイルイ)まで
返しでソラス出してめちゃくちゃ驚かれて
気持ちよくなりました。
ハンド残り3枚でターン返したんですけど
お相手ハンド5枚から、雛、雛ドローで
理亜着地までだったんですが
ここ雛着地対応で小野瀬に迷宮打っておけば
もう少し打点レースも詰まってたし、理亜も
出なかったので泣きました。
お相手の覇王色の覇気に飲まれました、、
これが名人か、
負け

5回戦 宙日 先行‪✕‬

引き続き名人ことらじおさんとの対戦
先行でしっかりソラス設置はでき、
対宙日に対して置きたいエマも置けたものの
圧倒的パワーに粉砕されました
受けも攻撃も上手すぎるんだ、、、
負け

6回戦 新しい方のカウンター月 先行‪✕‬

2週間前のチーム戦にて戦わせていただいた方で
デッキをスリーブ読みされたが
残念、こちとらシャオラン君さんリスペクトに
より所持デッキの大体が同じスリーブ
なのである。
試合前のライアーゲームを制したのは俺だっ!!!



マリガン込みソラス、メルアビス無し、


幸いフーロンとみうはあるからまだワンチャン


クソッとりあえずフーロンから、、、

凪で、、



負けだ、、、、

3ターン目ぐらいにシビラ着地できたので、
ソラス素引き出来ていれば何とかなってたかもしれないが
奴が手札に来ることはなかった(


総まとめ

そんなこんなで3-3と言う結果に、
自分のプレイが光っていれば拾えていたかも
知れない試合もあり、やはりリセは練習
なんだなと
モチベはホンッッッットに無かったけど
色々な人とお話させて頂いたり、
サインも書いてもらったりととても楽しい時間が過ごせました。
対戦してくださった方、
それから参加していた皆様お疲れ様でした。
またフェスタ会場でお会いしましょう!!

〜りんごろ先生の次回作にご期待ください
応援ありがとうございましたっ!〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?