見出し画像

リセ6周年感謝祭振り返り

使用デッキについて

今回のシングル環境は
主にHOOKSOFT月単、アリスソフト宙単、
サガプラネッツ月宙、あたりが多そうかなぁという予想。

りんごろの頭の中ではこんな感じ


僕は実はHOOK月を使い、MIX環境のリセフェスタにてHOOK月で!一番最初に!入賞をしたという実績の持ち主なので、今大会開催前時点では
日本一のHOOK月使いということになりますので
そんな僕が今回使ったデッキと言うのは勿論、、





これが今回の使用デッキだッッ!!

過去のトラウマによりHOOK月握るの
怖すぎたんだ(
適当やってもそこそこ勝てそうなアリス宙に
落ち着きましたとさめでたしめでたし


僕の心のたんじろー


戦歴

1回戦 ネクストン日単 〇

こちら後手、お相手先手で
光璃からエリア貼って、鞠まで
アグレッシブ付与5点パンチでターン終了まで
こちら返しにホーネットで鞠を破棄。
あとは中盤ホーネットコストミラクルトー
ホーネットしたりしてこっちの打点だけ
押し付けてそのまま流れで勝ち。


2回戦 ドーナドーナ月単 〇

お相手先行でクマ、ポルノまで
こちら返しにホーネットでクマ破棄まで
お相手返しにアンテナ追加でターン終了
あとは圧で殴って勝ち(

辞去メタとかアンテナぐらいしかいないっしょ〜
ぐらいの感覚で打ったので完璧に
イベントの存在わすれてましたが
まぁ打たれても相手手札ないし、
そのまま勝てたんじゃないんすかね
わからんけど(小並感)


3戦目 サガプラネッツ雪日 ×

お相手シングルでいちばん楽しいデッキ(りんごろ調べ)事、SP雪日
ほんとに回してて楽しいデッキなので最終日まで
握るか悩んでいたが
🍄さんの「リセは勝った方が楽しいですよ」
この一言により断念したデッキでした。

ゲームの流れはこちら先行で
サイゼル置き終了
お相手返しで虹夢、柊、響、SR聖、混色シロクマ
まで
やりたい放題か???
サイゼルワンパンは通ったが
その後ゲーム終了1ターン前まで
毎ターン除去打たれ
メタカードにハンド使っていたら
2体目湧くことなくボコボコにされました。
もうちょいやりようはあったと思いますが
たのしかったのでヨシ!


4戦目 HOOK月 ×

こちら先手で 
サイゼル出してターン終了
返し若菜、葉月、陽佳
サイゼルがdfに幽閉されて
序盤は打点レース負ける展開
まぁ、この対面これはしゃあないなぁ
ってところ。
ハウゼルが効果で出てからは
相手に手札をなるべく多く要求して
攻撃していたのでボーナスやら、
普通に通ったりで
なんやかんやあったけど
最終2枚足らずで負け〜


5回戦 ドーナドーナ月単 〇

こちら先手サテラスタート
相手クマ、SR菊千代でターン終了
途中キラキラ追加されたりして
終盤結構デッキ持ってかれたけど
序盤から中盤あたりで
相手が攻撃するの渋ってくれたタイミングが
結構あったので
打点リードして勝ち。


6回戦 ASa Project日単 〇


お相手先行でまり、汐音、由奈、効果から蓮奈
で手札0でターンが返ってきて
こちらの手札を2枚持っていかれる展開
こちら返しにサテラ出しでターン終了
わしはいつになったらかなみが使えるんだ、?
サテラからコスト出して
いっぱいキャッチしたら勝ってました。
そんな感じです、



最後に

そんなこんなで結果は4-2とまぁ、ぼちぼちの
結果に。
リセのモチベはほんと地に落ちてマントル
つっこんで核の1歩手前ぐらいまでいってたの
ですが、フェスタに行き、色々な人に出会い
対戦し会話してとても楽しい時間が過ごせて
とても良かったです。
皆さんありがとうございました。

また、Lycee6周年本当に喜ばしく思います。

これからも細々と続けていきたいと思いますので
フェスタやら、公認大会やらでお会いした時には
どうぞ皆様よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?