シミ取りのレーザーを当てにいったら、肝斑なのでできないと言われた。

久々の美容外科です。

目の下のたるみが改善したつぎにやりたかったこと

それはしみとり。

自分ではそんなにシミがないと思ってるんですが

エステで肌診断するといつもシミのことを言われるんですよね。

自分でわかってないけど

シミがひどいなら取りたいな、、ってことで

美容皮膚科へいってきました。

知らなかったのですが

シミって色々施術があるんですね!

一発でバーンとレーザーうって一発で治るものから

隔週で数カ月通うものまで

シミの濃さや、範囲によって違うみたいです。

さて、私はその日にレーザーうつ気まんまんだったんだけど

どうやら私は「肝斑」らしく

レーザーを打つと逆に悪化すると言われてしまいました。

そして、一発バーンと行けるほど濃いシミはないと。

ぼんやり薄いシミが広範囲にあり、さらに肝斑と混ざってる状態らしいです。

肝斑にもうてるレーザーもあるになあるんですが

週に2回を数カ月かかるらしい。。

まさかの週2?!

しかもハイフとの兼ね合いもあるのに、

そんなに何度もいけないよ、、、と途方に暮れてしまいました。

すると、看護師さんからめちゃくちゃいい提案をされたのです!!

それは、とある化粧品。

最初は、話半分に聞いてたんですが、これはレーザーよりすごいのでは?!と

だんだんワクワクきてきました。

ただやはりその場では即決できず

(他人の症例もみたいし)かえってから考えてもいいですか?とゆってみると

どうぞどうぞってすごく優しかった!

カウンセリングですごい時間とらせたし

せめて一個くらい何かやっていきなよって雰囲気だしてきそうなもんなのに

あっさりかえして下って

またいつでも相談してくださいって言われたのがめちゃくちゃ好印象でした!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?