初note

noteを始めてみた

昔登録したnoteにログインしようとしたけどどうしてもどうしてもログインできなかったので新しくアカウントを作り直した。
ツイッターがあんなことになったのでこっちに来てみようと思う。
13年近く綴ってきたので、これからもゆるっと続けていこうと思っていたけれど…

けれど!
収益化を始めたので流石にもう駄目だと思う…
愛すべきツイ廃の皆さんが「五万だった!思ったよりも多かった!」とか口々に自慢しているのをみてもうここはダメだと思った。
きっと文章力のある面白い方も自然とバズる文章に寄せてか書くようになるよね、多分。
残念…

元々ツイッター好きな人とYouTubeが好きな人は基本的に情報の取り方のタイプが違う人種だと思っている。
「なんかおかず作ろっかなー」と思いついて検索して開いたのが
動画だと
「騙された…」って思うタイプの人間なので、私は(騙してるつもりはないのでしょう本当にごめんなさい)

私は動画の中でも料理の動画が一番苦手で
同時進行で何かをやりながらレシピをチェックしているので、
どうでもいい事を我慢して見た挙句、
ちょっと目を離したすきに大抵一番大事な分量とか見逃すため
戻って見ようとすると(手がべとべとだったりする)
戻す場所が曖昧で行き過ぎたり戻しすぎたり
みんなほんとにあれで時短の料理が作れるのか?!と絶望しちゃうよね

でも全く素人の子どもとか夫は動画のがわかりやすいみたいなので別にいいのですが

情報収集も文字の方が断然早い
だから動画もアニメもドラマも苦手
すべての運びが遅すぎるのと、
情報の取捨選択が文字の方が断然得意なタイプです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?