見出し画像

アロマテラピー検定1級試験勉強:合格しました

こんにちは。

この記事では、私が5/9(日)に受験する、アロマテラピー検定1級の受験対策のプロセスについて書いています。今回が13回目です。

将来受験しようと思っている方や、受験する予定で、ほかの人がどんな風に勉強しているのか参考にしたい方に読んでいただければと思います。

さて、本日試験日でしたが、オンラインなので結果も当日わかります。無事合格しました。認定書は6月半ばに発送されるそうです。もともと合格率90%のテストですが、オンラインになって合格率上がっているのではないかと思います。

出題傾向としては、各精油に関する問題がやはり多いものの、精油の利用方法についての出題率が公式問題集より少し上がっているのでは?という感じがします。ちゃんと集計したわけではなく、私の感覚です。

とにかく簡単な試験だったので、毎週記事にするほどでもなかったな、直前に2,3回公式問題集を解くだけでも良かったかな、という印象ですが、せっかく勉強するので、身になったのは良かったと思います。

つぎにnoteの記事にするお題は未定ですが、また書きたくなったら書こうと思います。

読んでいただいた皆様、ありがとうございました。どうか合格できましたように!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?