見出し画像

N5年2月から3月と4月から

Mクラスになった娘ですが、幼稚園生から続けていたバレエをやめました。
娘自身の中で優先順位は低かったのもあり、勉強時間の確保というよりはゆっくりする時間を作るためという側面は大きかったです。
(親としてはこれから思春期を迎えるにあたり体型的にも無理させたくないなというのも少しありました)

今まではこのクラスなんだから、と私が張り切ってしまって娘のレベルに合わない問題を一生懸命解かせていた部分もありましたが、毎日基礎をしっかり。
他の問題集には手を出さないでとにかくしっかり栄冠と計算と一行題、そしてうちの校舎で配信されてる毎日の計算ドリル的プリント、とにかくそれをしっかり解いたこの2ヶ月。

模試は今までない順位。50位台が2回。
あと育テは100位台が2回と、200位台が1回。
もちろん範囲が苦手なものが出ずにラッキーだったのはあると思います。

でもそのおかげでMにいる時は全てのテストで1位の優ノートをもらうことができました。
初めての優ノートをもらった時は家で飛び跳ねるほど喜んでいました。
でもテスト5回目とかになると「1位の座から落ちたらどうしよう…TMに戻れなくなっちゃう…本部の皆さんを説得させられる成績をとらなくちゃいけないのに…」といっていて、プレッシャーがすごかったみたいですが。
(本部の皆さんを説得:TMに上がるにはその校舎と本部での協議がある的なことが書いてあるのです)

クラス別の平均点表を見ると、毎回TMの平均点あたりをうろうろしていたので、戻れるかな、戻れなかったらこれ以上どうしたらいいのかもはやわからないね、と娘と話をしてました。

そして春期講習のある日、講習が終わって出てきて、
「お母さん、クラス通知の紙もらったよ」

いただいたクラス通知には
TMに戻れる旨の内容が書いてあり、本当に喜んでました!
私も喜んだけどそれ以上に本人がまあ喜んで、◯◯さんともまた一緒に授業が受けられるー!と。


そして4月7日から元のクラスに戻って受講し始めました✨


ちなみに最初はN5年はTMということでお金が引き落とされていたので、社会のオプション代金も引き落とされていましたが、3月の授業料に振替されました。
(振替通知ももらいました)
なので3月は引き落としが少なくなって、その分4月にまた社会のオプション代金が引き落とされたので、お手間かけさせましたー😅という感じでしたが戻れてよかったです、本当に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?