N新5年スタート

みなさーん!
テキスト持ち帰ってるかーい?
重たかったかーい?

イェーイ!

って言っている間にあれよあれよと時は過ぎ、気づいたら新5年生。

うちの子はTMからMクラス落ちしてしまいました。

ラスト3回のテストを残していただいた仮クラスではTM判定だったのですが、ラスト3回のテストで900番台を取ってしまったのが1回あったからか見事にMクラスの判定となりました。

育テが900台、200台、模試が300台。
900台が痛かった。
平均の意味を勘違いしてたのが痛かった!

この900台取ったテストの後も担任兼算数の先生に相談したりしたのですがやっぱり算数。
M落ちした時に面談してくださったのですが、算数以外は余裕でTMだけど算数が…。とのこと。

Mで基礎をしっかり固めてくださいね、と。

クラス確定の紙を見た娘は1時間くらい泣いていました。
まあ戻ろうよ。って話を散々して、これがきっかけで勉強頑張らなきゃという気持ちになったのか年長さんから続けてきたバレエを辞める決心がついたようです。

TMの最後の授業の時は授業終わっていろんな先生が話をしてくれたそうです。あなたがTMに戻るために必要なものは何だと思う?っていろんな話をしてくれた先生がいたり、算数頑張って戻ってきてくださいね、と言ってくださったり。
ありがたいですね。本当に。

まあこの経験がいつか生きる。
そう信じてまたTMに戻ることを信じて頑張りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?