見出し画像

第1回早稲アカジュニアオープン模試

5年生12月になりまして。
やっと他塾の模試を受けてみました。
(Yの統一テストは受けたことあったけど)

12月10日の早稲田アカデミーのジュニアオープン模試です。

当日は朝から電車に乗って会場まで。
12時半ごろまで試験、そこから解説授業とのことだったので一応ゼリー飲料を会場近くで調達。

会場の建物のフロアに着いたらそこでもう「受験生の方はこちらー保護者の方はこちらー」と、声をかける間もなく別々に笑。
本番もこうなったりするのかな、と思いながら保護者会会場に向かいました。

保護者会、資料をいろいろいただきました。
合格への道という冊子、今日のプレゼン資料など。

とてもためになる説明会でした。
NN通うことできないかな、せめて算数だけでも、と思うくらいプレゼンも上手いし、これだけ学校に特化しているのは素晴らしいよね、と。
(うちの塾もこれくらい熱入れて日特の説明会してくれたらいいのに)
話を聞いているとW内部生の方の保護者さんも参加していたみたいですね。

算数の説明をしていただいた先生がNN1組の担当の先生だそうで、解説授業もその先生だったのですが、いやうまい。
トーク力もさることながら授業も!(いや逆か)
解説授業、最後の数分だけ見せていただいたのですが、面白いし引き込まれる授業だなーと。
(娘のNの算数のzoom授業聞いていても結構娘の笑い声が聞こえてくるので、Nの先生も面白いと思うんですが、この先生がすごすぎというか)

そんな感じで解説授業まで聞いて日比谷に行ってランチを食べて、私と娘の趣味のお店に寄って買い物をして帰りました。


そういえば、塾で同じクラスのお友達も娘含めて少なくとも4人は受けていたようです。
みんな頑張ってるなぁ。この日の前日も、そして翌週も土日とテストなのに…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?