見出し画像

【世界のアソビ大全51】「初心者」でもOK!「麻雀」「やばい」の攻略法【覚える役は3つ!】

こんにちは!くら校長です。

「麻雀か。興味はあるんだけどルール覚えるのが大変なんだよね。」

そう思われていらっしゃる方にとって、NINTENDO Switch のソフト「世界のアソビ大全51」に収録されている「麻雀」はシキイが高いかもしれません。

校長は「麻雀」大好きです。学生時代はずっと「麻雀」ばっかりしていましたし、雀荘にもフリーでちょくちょく行っていました。全自動雀卓も家に置いてありました。

そしてある日(?)、気づいたのです。「世界のアソビ大全51 にも麻雀ある!」と。

校長はウハウハでした。日頃のうっぷん。目の前で、特売セールのお刺身が売り切れたり。郵便受けからチラシを取った10分後に新しいチラシが入っていたり。そういったモヤモヤを、「世界のアソビ大全51」の「麻雀」にぶつけるべきだ!

・・・と。

とはいえ、「麻雀」をやったことが無い方にとって、「世界のアソビ大全51」の「麻雀」をクリアするのは少々ハードルが高いかと思います。

ということで、かつてはフリー雀荘で廃人寸前まで「麻雀」を打っていた校長が、世界のアソビ大全51 の麻雀「やばい」の攻略法について書いていきます!

それでは始めていきましょう!!

続きはこちらからお読みいただけます!


よろしければサポートをお願い致します!いただいたサポートは未来をになうこども達の教育ツール購入資金にあてさせていただきます。