見出し画像

西松屋の足蹴りバイク、エンジョイライド2を3年間使った口コミ

未就学児2人を子育て中の青林檎リンコです。

このnoteでは、もうすぐ6歳になる息子が3歳からこれまで約3年間愛用している西松屋の足蹴りバイク、エンジョイライド2の口コミを書いています。

ストライダーやへんしんバイクに比べて安すぎるけど、大丈夫!?と購入を躊躇している方におすすめです。

西松屋エンジョイライド2のスペック

西松屋の足蹴りバイク、エンジョイライド2のスペック詳細です。

画像1

対象年齢:3歳以上
重量:3.85キロ
耐荷重:20キロまで

西松屋エンジョイライド2でよかったところ

①ブレーキがついている

6,000円台というストライダーやへんしんバイクに比べて圧倒的な安さながらもブレーキがついているんです!

3歳半頃から乗れる
ストライダーのブレーキ付きモデル
「ストライダー14x」は26,950円。

ブレーキが標準装備の
へんしんバイクは22,000円。

エンジョイライド2が3台購入できますね。

②ブレーキ付きなのに軽い

ストライダー14Xは5.9キロ、
へんしんバイク2は4.5キロ、
エンジェルライド2は3.85キロ。

ブレーキ付きモデルで比較すると、
一番軽量です。

③メンテナンス不要

息子は保育園がある日も、夕方公園で遊ぶことが多かったので週に3~4度は乗り回すヘビーユーザーで結構雑な扱いをしていましたが、チェーンもなくパンクしないタイヤなのでメンテナンスは一切せずに3年使い倒しています。

足蹴りバイクにブレーキはあったほうがいいの?

息子の場合、足蹴りバイクにブレーキが付いていてよかったと心から思います。乗り慣れてくると、大人が追いつけないスピードを出して走るので、危ないと感じた時は咄嗟にブレーキをかけるクセを身に着けていましたね。

西松屋エンジョイライド2のデメリット

①カラーが一種類のみ

カラーが1種類のみで選べないのが残念ですね。でも公園で人と被ることはほとんどなかったです。やっぱりストライダーが人気みたいですねw

②3歳からしか乗れない

ストライダーやへんしんバイクは2歳から乗れますが、西松屋エンジョイライド2は対象年齢が3歳からです。

西松屋エンジョイライド2はおすすめできる

デメリットはあるものの、我が家にとってはメリットが大きく購入して大満足です!息子がとても気に入って、長く乗ってくれたのが一番うれしい。

安すぎるけど大丈夫?と躊躇されている方にもおススメできます。

実際にエンジョイライド2に乗っている写真を多数掲載しているので、こちらも参考してみてくださいね!

▼りんこのブログです▼

https://rinco-odekake.com/enjoyride2/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?