見出し画像

夏のスタンプリリースのこと

せっかくなので、徒然なるままに自分のことを語ろうかと思いました。(語れるほどの人間じゃない)

***

さて、先ほど、夏にぴったりのゆるゆるうさぎのスタンプをリリースできました!👏
暑すぎてキレ気味や雨対策呼びかけるうさぎちゃんのスタンプになっています。ぜひこの夏使ってほしいです♡

このスタンプをリリースするまでをご紹介してみようと思います(誰が興味あるのか…)
あ、先にお伝えしておきますが、わたし文章書くのがとてつもなく苦手で嫌いです😂下手くそなのは許してください。

わたしのスタンプの作り方ですが、
①ネタノートに40個文字で書き出す(アニメーションの場合は24個)
②文字で書きながらなんとなく一つずつ頭に絵を考えておく。ちょっと迷うやつとか忘れそうなやつは横に適当なイラストつけておく。
③ネタノート見ながらアイビスペイントと100均ペンで描き始める!!!

ちゃんと40個なり下書きを考えてからデジタルにおこすクリエイターさんがほとんどだと思いますが、めんどくさがりなのですぐもう書き始めちゃいます笑
だから何が起こるかというと、「え、何この言葉(ネタを文字にしたやつ)」って自分で書いときながらわからんくなるやつです。
あとは、「ん?これ、文字的に絵被るよね…?なんでや、、ああー」とか。すみません②が出来てないですね笑
今回は40個ネタ出しして実際使ったのは33個。残りの7個は、その場で思いついたのをアイビスペイントにおこしました(ネタノートの意味あるんか)
ボツになったネタですが、『プール』『うきわ』って書いてあって「は?」ってなりました自分でも。
思ったより早くネタ40個見つかったわ〜ラッキーって思っていた自分どんまい。

でも、1つ1つ絵にしたネタを消していく作業は気持ちいいですね!さらにスタンプが出来ていく過程も✨
そして40個完成したら、まとめてファイルにぼーん!申請ぼーん!はいリジェクトー!泣
(ひえピタって書いちゃって、、そりゃダメです)
でも無事2回目で通りました☺️よかった。

そんなこんなで今回の夏スタンプの完成です。

***

誰がこんな作り方参考にするんやって話ですが、
これからスタンプ作ろうと思っている方が読んでくださっていましたら、あ、こんな人もおるんやなってくらいに思ってください笑

今回ご紹介したのは↓こちらです💁‍♀️
よかったらご覧くださいね🍀


それではまた!
読んでいただき、ありがとうございました🙇‍♀️✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?