見出し画像

竹早園舎直前講習の記録(最終回)

割引あり

はじめに

今回まとめるのは某お受験塾の竹早園舎に特化した直前講習の内容です。
我が家は全4回の講習のうち3回参加しました。(1回は予定が合わず…)
3回シリーズでお送りしています。今回は最終回!
だんだんと評価項目が難しくなってきました。
意見を言う・意見を聞く・リーダーシップ!?
4歳児に求めそれを求めるのですか!?と驚きもありました。

直前講習の内容と評価項目、そして先生からコメント等を
実際にご覧いただき、評価やそのあとの課題、対策等をまとめていきます。

最後には、塾名を公開していますので、一部有料とさせていただいております。予めご了承下さい。

口頭試問

口頭試問、こちらは毎回やります。
毎回、お名前と生年月日はセットで聞かれるようです。
質問は2つ。同じものの場合と初めてのものありました。
先生の方で、前回答えられなったものはもう一度出してくださっていた印象です。評価項目は以下。

□声の大きさ
ちょどいい/小さい/発音が聞こえない

□生年月日の意味
理解している/理解していない 

最終回の今回はやっと!生年月日の難題をクリア!
2週間程度要しましたが、練習の成果がでました!!
「〇月〇日です」これが正解パターンです。

□質問①
回答できた/時間がかかった/できなかった

□質問②
回答できた/時間がかかった/できなかった

ここから先は

5,292字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?