⭐︎MUP/week1/1-3days

Hello!
ついに《mupうさぎクラス》入学しました!

“ついに”と言っても
竹花さんのYouTubeを見るようになった数日後にmupを知ったのが8月14日のこと

8月16日に入学申し込みをしたら
毎月1日と15日しか入学できない事を知り
その1日の差でチャンスを逃すって
こういうことかと愕然としましたが…

そのまま入学予約をして
8月31日に先行入学⁇できました。


もう、ここしかないですよね。
学び狂う準備は出来ています。
と言うことで…

さっそくアウトプットしていきます!


3ヶ月アウトプットカリキュラム

今週のカリキュラムの内容

“Instagramアカウントを本格的に運用する(準備編)”

《DAY-1》

ターゲット選定・プロフィール選定・リンク編集

◎ターゲット選定
・年齢…20代後半〜40代
・性別…女性
・家族構成…夫、妻(本人)、子供1人(中学生以下)

・仕事…フルタイム、パート、派遣
・趣味…無し
・休日…子供中心になりがち
・悩み…家族との関係、仕事と家庭の両立、子育て全般

◎プロフィール選定
・箇条書き
・権威性、興味深いKW
・URLでの同線
これらはアカウントに訪れた人が
5秒以内にプロフィールを読めて
私が何者なのかがわかり
かつ、興味深いKWであることが重要

◎リンクの編集
・短縮URL
・リンクのまとめページを作成

※今回新規で作成したInstagramアカウント以外には
関連する他のサイトなどが無いのでやっていませんが
のちにYouTubeやサイトを作成した際に
この方法でキレイにまとめます。

《DAY-2》

ソーシャルアバター設定

◎なりたい自分
・笑顔
・清潔
・オシャレ
・賢い
・コミュニケーション力がある
・芯のある意見を持っている
・毎日を楽しんでいる
・しっかりとした収入がある
・家事や仕事、子育てに追われすぎず好きな事もしっかりやる
・自分の時間を持つ

◎ゴール設定
・子育て中の人を集めていきたい
・仕事×子育てしてる人を集めていきたい
・旦那を育てたい人を集めていきたい
・自分の考え方を変えたい人を集めていきたい

◎他人を知人にする3C
①コンプレック
・喜怒哀楽が激しい
・料理が苦手
・大学に行ってない
・運動オンチ

②コンフィデンス(自身のあるものや得意分野)
・モンテッソーリを軸にした子育て
・行動力
・ノーと言う勇気
・ジム、ゴルフ始めた
・ファイナンシャルプランナー

③コントロール
・権威性…有名な人とのコラボなど
・社会的証明…みんなの行動につられること
・返報性…何かもらったらお返しをしなければという心理
※これらはInstagramの投稿で、見ている人にこちらから質問や意見を求めるなどコメントを促すようにして作っていく。

《DAY-3》

投稿用写真収集

◎Instagramで使用していく写真素材を60枚用意
・自身の持っている写真
・pexelsというフリー画像のサイト
・canvaという画像編集アプリでテンプレートの文字を編集した画像

※上記の方法で60枚以上の画像を
Googleドライブにファイル分けして保存


以上
Day1-3をまとめてアウトプットしました。

子供を寝かせた後の数時間
朝早起きして数時間
それは今まで寝てた時間、みんながYouTube見てる時間、ゲームしてる時間、飲みに行ってる時間、まだ寝てる時間…
そこに全集中の呼吸で頑張って学びます。

わくわくが止まらない…!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?