⭐︎MUP/Week1/6-7Days

Hello!!
さてさて本日は大好きな竹花さんの動画を見て、そちらのアウトプットをします!
早速やっていきますね〜✴︎

本日はこちら⇩⇩⇩

DAY 6:MUP-TVでインプットした内容をアウトプット

DAY 7:MUP-TVでインプットした内容をアウトプット

《DAY-6》

MUP-TVでインプットした内容をアウトプット

◎『これがなければ始まらない!インスタ集客の基礎中の基礎』📺

○インスタ完全理解

まずSNSとは…
・Facebook・Twitter・LINE・Instagram等

・国民の4人中3人が何かしらのSNSを使用

利用者の年代

2012年…10代〜20代 80%

2018年…30代以下 60% …それ以上の年代 40%

SNSで何かしらの買い物をした事のある人
…80%

以上のことからわかるように、
現代では情報収集は何かしらのSNSが使われています。
理由は
・情報伝達が早い
・信用性がある
・画像検索でわかりやすい
・予約もできる
・MAPで案内してくれる
等、
非常に便利だからです。

その中でも

なぜInstagramが重要なの?

①2015-2018年の国内新規登録者数: 600万ユーザー

②2016-2018年に50歳以上ユーザーの急増
(もはや若者だけのSNSではなく、おばあちゃんもやっているということ)

③月間アクティブユーザー率…1カ月にどのくらいの割合でアプリを開いているか
・Facebook…56%
・Twitter…60%
・LINE…85%
・Instagram…86%
※Instagramは2.3時間に一回アプリを開いてるという事

アプリが開かれる理由

そもそも、Instagramで出来る事とは
・世界中の人物、場所、物、ニュースの投稿を見る
・ストーリーズで24時間以内に皆んなが何をしていたのか知る
・DMでやり取りが出来る
・Live配信でリアルタイムに繋がる
・ショッピングが出来る
・Google MAPで場所の確認が出来る

ライフスタイルに密着したアプリである為便利なので流行りすたりが無く、飽きないので、これだけ多くのユーザーが頻繁に見ているのです。

従来のネットの記事では
読んで目的のものを探すのが面倒だったが
Instagramは画像投稿の為、
興味の対象を見つけやすい。

また、ネット記事などではお店側が情報のコントロールが出来てしまうため信用性に欠けるが、
Instagramの場合
個人の投稿の集まりなので信用性がかなり高い。

その為、あらゆる情報収集がInstagramで行われているので、
個人事業主や自営業者はInstagramに根を張らないと負けてしまうため
非常に重要になります。

《DAY-7》

MUP-TVでインプットした内容をアウトプット

◎『インスタ重要はわかった!でも運用がわからない?』📺

○運用方法

Instagramの特徴は…

・コミュニティができる

ママに集まるのはママ、ファッション好きにはファッション好き、同じ地域、など同じような人達が集まりその中心人物がインスタグラマーという人達

・広告になる

広告には2種類ある

・単発広告…テレビ、チラシ、情報サイト、イベント等

・永続広告…ブログ、会員制サイト、メルマガ、自社SNS

自社SNSの方法が1番コストもかからず、簡単に出来る

自社SNSの永続広告にも2種類ある

・プッシュ広告…『見てね』『登録してね』と勧誘する行為のため、迷惑になる

・プル広告…投稿を繰り返し相手から見にくる、継続的に見てくれる

具体的な運用方法

○構造理解…
オフィシャルアカウントはブランディング用なのでまだ必要ではなく
・重要なのは個人のアカウント
・人は人に来る⇨ホストクラブに行くのではなく、ホストに会いに行く
・その人のライフスタイルに興味がある

○プロフィール…
プロフィール画面で5秒以内の平均離脱率は74%

・5秒以内で読めること
・わかりやすく段落を付け箇条書きにする
・タイトルをしっかり付ける
・アイコンは自分の写真
・urlを短くする

以上のことに気をつけて
わかりやすく興味を惹きつけるプロフィールでなければならない。

○コンテンツ…
画像のポイント
・9枚ごとにカラーを統一させる
・6歩バックして写真撮影する
・人の顔を写す
・ライフスタイルを表現する
・人間味のあるコンテンツ
※人は人に来るため

文字、ストーリーズのポイント
・幸福感…元気が出る
・知識…勉強になる
・努力…インスピレーションうける
※フォローの整理で削除されないように

○ハッシュタグ…
・最適数は5個
・そのうち2個は同じキーワードを入れる
どんな種類の投稿か分けるためのもの
多すぎるとどこにもインデックスされない

○運用…
・お客様とInstagramアカウントを交換
・当日お礼のDM
・次月コメント
・ビジネス感は絶対に出さない
・ライフスタイルのファンになってもらう
※ニーズが出た時に思い出してもらうため

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以上がDAY6-7になります。

大好きな竹花さんの動画、
もう何度も繰り返し観ているので
一気にアウトプットしました!

まだ始まったばかりですが
非常に重要で、かつ面白いのが魅力ですね✴︎

明日からも楽しみです✴︎

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