2024/07/31 日記

8月が来る。

7月って一体何だったんだろう。

記憶が無い。



この世で一番美味い餃子チェーン店、それはぎょうざの満洲である。

というのが持論だ。

これからぎょうざの満洲について書く日記になるが、以前にも似たようなこと言ってたらボケ老人の戯言だと思って聞いて欲しい。


この世で一番美味いチェーン餃子

あくまでもチェーン餃子店っていう留保は付けておく。


かつて、聖蹟桜ヶ丘に行きやすい地域に住んでいた京王線ユーザーだったため、頻繁にぎょうざの満洲に通っていた。
週に割引日があり、持ち帰りの冷凍食品や麺がアホみたいに安くなるのが魅力だった。

そして餃子が美味い。餃子以外も美味い。



とにかくぎょうざの満洲が好きだったが、その後仙台秋田と住むところが変わり、ぎょうざの満洲は遠ざかっていった。

関東に強いチェーン店だと思っていたので、関西に住むとなっても期待薄だった。



あった。兵庫にも。


正直やや遠いところにあるが、それでも満洲のため、私は電車を乗り継ぐ。


そして、再会できた喜びを、店のアンケートに書き綴った。
アンケートを出すと、抽選で50人くらいにクーポンが届く。

別にクーポンが欲しかった訳では無い。
ただ、満洲の餃子と再び会えたという喜びを伝えられるだけでよかった。


クーポンが届いた。

そして、数ヶ月先だと思っていた有効期限が訪れた。




このあと人と飲む約束してたのに耐えきれず1人でやってしまった餃子。クーポンは置いてきてしまっていた。



折角の満洲からの好意を、無下にするわけにはいかない。

仕事終わりに、1時間以上かけて満洲に赴いた。


美味かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?